1月29日(日)@草っぽ農園企画
会場:水戸市桜川市民センター
時間:15:00〜



「花よりお酒もしくはお歌」
  start19:30〜
チャージ1000円(1ドリンク付)

会場:サケクラすのっぶ
土浦市川口1-1-28  土浦名店街駅前通り口から左側3軒目2階
出演
ユウジ・キクチ
オランジーナ
やぐりん
りりぃ
c0112672_20092846.jpg

『今西太一とミーワムーラとりりぃ』
会場:PAPER MOON 水戸市南町1-4-18 松屋ビル3階
出演:今西太一/ミーワムーラ/りりぃ 開場19:00開演19:30 ¥2000(1d別途)■お問い合わせ029-232-4100(PAPER MOON

ドンガバス企画
チクオンダラーベイビー
(蓄音$baby)

open19:00
start19:30
会場:90EAST

出演
飯田健二
geru
ムーンシャイン
りりぃ
ドンガバス

☆なんと茨城初?蓄音機でDJ内田さん登場!!お楽しみに!
(蓄音機は電気を使わずでかい音が出る昔のレコード再生機)


その他、三月、四月とライブも決まっています。
また、おいおいアップします。
お世話になります!!

[PR]
# by takanashirie | 2017-01-20 20:06 | Comments(0)

いろいろな楽器。

先日、ハンドパンを持ってやってきた
まあちゃん。
最近、遊びにきてくれた知人。

c0112672_08005838.png
ハープを持ってきて、ボサノバを弾き歌いしてくれた。

珍しい楽器に逢えて嬉しい。
ウキウキ日和。

c0112672_08023373.jpg

[PR]
# by takanashirie | 2017-01-18 07:59 | Comments(0)

矢野顕子

どうしても観たくて
映画みに行く。

ずしんときました。

#矢野顕子
#矢野映画
#super folk song

c0112672_17480146.jpg

[PR]
# by takanashirie | 2017-01-15 17:48 | Comments(0)

まきストーブ。

c0112672_15164928.jpeg
友人が遊びに来るので、まきストーブで部屋をあたため中。
今頃になりようやく、火をつけるコツがわかったような、、気がしている笑

遊びにきた友人は、大学時代の音楽の相方、まあちゃん。
何やら大学に用事がありそのついでに
1時間かけてうちに来てくれた。

滞在時間、1時間、、笑。
嵐のように来て、嵐のように帰っていった。
それでいて、カナダに帰国するらしい。

相変わらずのバイタリティー。
彼女がいなかったら、いま音楽やっていないな、、。

ありがたい存在です。
彼女は、カナダでロルフィングという
身体をメンテナンスする仕事を自分1人で
やっている。
キラキラしてます!

そんなまあちゃんがこの楽器をもってきた!
ハンドパン
c0112672_15231960.jpeg
なんだかUFOみたい、、笑
このハンドパン。。すごく癒される音。
力まず、力を抜くことで、音が出るんだって!
魅力的な楽器。

おさげで、家が浄化された感じがする笑
まあちゃんありがとう!



[PR]
# by takanashirie | 2017-01-13 15:16 | Comments(0)

まさかの唄い始め。

先日、水戸にある
ギャラリーしえるさんで
横須賀幸男さんの絵の展示と
ザハンチングのライブがあるということで
観に行ってきました。

横須賀さんの絵も素晴らしく
ハンチングの演奏も素敵でした!

アンコールにわたしに声をかけてくださり急遽、唄わせていただきました。



選曲をどうしようか、迷いながら
宮沢賢治さんの作った
星めぐりの歌に決めました。

すると、銀河鉄道の夜にインスピレーションを受けて描いた絵が展示してあり、、
まさかの展開に、みんなでビックリ!


そんな偶然の中、うたう事ができて
より嬉しかったです。
c0112672_20061551.jpeg
ありがとうございました!!
c0112672_20053926.jpeg

冬は、ライブを減らしレコーディングしようと
思います。
春過ぎには、アルバム作れるといいな。

のんびりやります。

それから
決まっているライブも後日更新します。


[PR]
# by takanashirie | 2017-01-11 19:52 | Comments(0)

りりぃ。 Information


by takanashirie