<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月14日

草っぽ農園さんに呼んでいただき
歌わせていただきました。

来てくれた方と、言葉カードを使いながら内面を話す会とわたしのライブ。

昼にうたわない曲をうたったり、かなり深い内面を話しながらライブしました。
こんなに自分のたくさんを話すことは
はじめてです。普段言わないことも
これからは、話してみ

はじめての感覚にみのりある秋。

昼にうたわない唄をうたったときに
皆さんが共感してくれて
とてもとても嬉しかったです。

また新しい感覚を磨く時期

この機会をくれたまゆみさんと
集まってくれた皆さんの言葉達に
ありがとうございました!!

それから、イチローさんの
無農薬野菜を使ったシチューや
ごはんをみんなで食べ
ココロ、モリモリでした!
c0112672_13403480.jpg
c0112672_13410685.jpg
c0112672_13405102.jpg

[PR]
by takanashirie | 2017-11-15 13:39 | Comments(0)
11月12日は、取手市にある
NPO法人活きるさんに呼んでいただき
うたってきました!

普段外へ出る機会が少ない
ハンディーキャップのある方
が、音楽などを通して社会参加を
目的とするイベントでした。

みんなにわたしもパワーをもらい
少しの時間ですが、お話できて
嬉しかったです。

活きるの皆さん、ありがとうございました!!
( ´∀`)m(__)m

活きるさんがレポート書いてくださっています。みてみてください。



[PR]
by takanashirie | 2017-11-15 13:36 | Comments(0)
【ライブ後記】

11月11日
太陽のおへそ特別編
自主企画第3段!

「ジャンベを叩こう×りりぃライブ」
無事終了しました。
遠くは、下妻、行方、土浦市からお客様が足を運んでくれ30名のお客様が集まって下さいました。
c0112672_13281529.jpg
c0112672_13283239.jpg

今回の企画は、常陸大宮市にある盛金wac協議会の皆さんに協力していただき企画が実現!

盛金wac協議会さんは、平成15年から発足し、廃校になった
旧盛金小学校を利用して、地元の様々な年齢層の方々集い、
カフェをやったり、キャンプを開催したり、地元の方の知恵を借りながら
たくさんの取り組みをされています。

活動して丸14年!
しかし、校舎が老朽化してしまい、
来年から旧盛金小学校は、使えなくなってしまうそう。。

なんとも寂しい状況ですが
今年最後にカフェを開催するとのことで
ぜひに最後の旧盛金小学校へ足を運んでみて下さい。
c0112672_13291496.jpg


詳しくはホームページをご覧下さい
盛金wac協議会
http://moriganewac.com/

わたしの最近の活動のテーマが
「人」や「場所」を活かし
様々な年齢層とジャンルを超え
循環する事をモットーに企画や
ライブをしています。

まさに今回も、
地元のwac協議会の方が
準備からお手伝い、焼き芋をしてくれたり、子供達と遊んでくれたり、
さつまいも、りんごを持ってきて
下さり、りんごをむいて提供してくれたりと、世代を越えて 子供から大人までが笑顔になれる一日になり、一瞬一瞬が
愛おしかったです
c0112672_13294629.jpg
c0112672_13300764.jpg
c0112672_13305836.jpg
c0112672_13314496.jpg
c0112672_13321277.jpg
c0112672_13323712.jpg


今回、イベントを開催するか
しないかを迷うわたしを見守ってくれた
ようこさん、けんちゃん
そして遊唄くんありがとうございました

遊唄くんのジャンベドラムサークルも
好評でたくさんの笑顔が生まれ
ライブでは、一緒に演奏できる幸せを
感じながら、みんなのおかげで今回も
ライブを開催することができました。
c0112672_13255612.jpg
c0112672_13262600.jpg
c0112672_13264749.jpg
c0112672_13331697.jpg


お客様も暖かく、また、環の花さんの
平飼いプリンもとても美味しく完売!
大好評でした!
c0112672_13273588.jpg
c0112672_13271665.jpg


毎回やるまでは、とてもとても怖いし
ドキドキですが、わたしにとって
大切な時間を共有してうたわせて
いただける事に感謝しています。

まだまだ無名なうたうたいですが
何より気持ちやそこにある意味を
持って、一回一回大切にしたいです

わたしにしかできないことを
うたっていきたいと思うのでした。

みんなのおかげ様です
ありがとうございました!
そして、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m( ´∀`)


おまけ写真

和奏の斎藤さんが遊びにいらして
くださいました!
c0112672_13343118.jpg

[PR]
by takanashirie | 2017-11-15 13:23 | Comments(0)

陶と暮らし2017

11月3日は、
陶と暮らしにて
歌わせて頂きまた!!

久しぶりにとてもいいお天気で
ポカポカ日和。
c0112672_13155093.jpg

唄をうたうのも、なんだかとても
楽しかったです!!
たくさんの方に足をとめていただき
CDもたくさん旅立ちました。


ありがとうございますm(__)m

c0112672_13144181.jpg

写真は、埼玉県から来てくださった
お客様が撮影してくれました!!
ありがとうございます。

そして、この夜に友人の誕生日会。
11月の野外バーベキュー!
寒い中で、火を焚きなが
みんな笑顔笑顔!!
c0112672_13182261.jpg
******************
11月4日は、常陸大宮市にある
道の駅で歌わせて頂きました!!
写真がないので、記載のみ。

焼き栗がとても美味しそうで
ステージで焼き栗のお話をしたら
焼き栗頂きました!

ほくほくで美味しかったです
ありがとうございました!!




[PR]
by takanashirie | 2017-11-15 13:11 | Comments(0)

おとの森

10月29日 おとの森
自主企画第2弾!!

栃木県那珂川町にある
もうひとつの美術館にて

はじまるまでは、ドキドキでしたが
なんと栃木県にも関わらず
約50名のお客様がご来場くださり
満員御礼となりました。
c0112672_15514266.jpg
c0112672_15511005.jpg


子供たちがとても楽しげで、にやにや
してしまうりりぃ。
c0112672_15515273.jpg


また、場所を変え開催できたらと
思っています。
おとの森があなたの町に現れるかも!?笑

一座のはじまりの予感。笑笑

皆様、ありがとうございました!!

******************

セル投影パフォーマンス かとうまさひろ
音のサポート ザ・ハンチング
うたのひと りりぃ

ありがとうございました!

c0112672_15504314.jpg
c0112672_15512863.jpg

[PR]
by takanashirie | 2017-11-01 15:54 | Comments(0)
10月28日
東京BookMarket2017

c0112672_15385850.jpg


ニジノ絵本屋さん企画
【木の実とスカートのワルツ】
c0112672_15350393.jpg


大好きな人達とステージを共に
できて、心から嬉しい時間でした。
c0112672_15401258.jpg
c0112672_15361040.jpg


新たなチャレンジは、
朗読や絵本読み聞かせ、即興的な要素も織り交ぜながらのステージとなり、ステージが、まるで絵本のような、また別の世界が広がるステージでした。
c0112672_15365165.jpg


涙を流しながら聴いてくださる
お客様もいて、きっとどこか心の深い部分で繋がったのだと思うと
わたしもウルウルしてしまうのでした。

演者もお客様もどこかきっと 目指す場所は違えど、気持ちが一緒だったり共感しあえる部分があったのではないかと思います。みんなの心にも虹がかかる🌈ようなそんな時間でした。
c0112672_15372706.jpg


それから、何より魅力的な本に囲まれ
幸せりりぃでした。

おしまいおしまい。

【木の実とスカートのワルツ】

企画 ニジノ絵本屋
物語 ニジノ絵本屋あやさん

絵 小林由季
うたと朗読 うたうたい りりぃ
ピアノ 加藤晴香

c0112672_15380083.jpg
c0112672_15383559.jpg


ありがとうございました!!
c0112672_15393957.jpg

[PR]
by takanashirie | 2017-11-01 15:46 | Comments(0)

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ