<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日の出来事。
アスパイアへ。

コンガ、ボンゴ
たくさん叩きました!

言葉なくとも、みんなで
一緒に叩けば楽しい!!

夜の演奏会でも、
セッションしたりと
楽しかったなー。

神奈川、いわきからの参加が多く
茨城からは、わたしとやぐりんさん!(≧∇≦)

また、それも楽しくて
これからまたつながりができそうだなーと
夏の大玉村も楽しみになってきました!(≧∇≦)

ちゃぼさんの周りに集まる方は
みんな人柄よく素敵だな。

ちゃぼさん!ありがとうございました!!

叩き会は、本日もアスパイアで
やってますよ〜(≧∇≦)

よし。二日間、田植えやるぞ笑

c0112672_08571615.jpeg
c0112672_08574805.jpeg
c0112672_08581367.jpeg
c0112672_08583121.jpeg
c0112672_08585306.jpeg
c0112672_08591159.jpeg
c0112672_08592761.jpeg
c0112672_08595537.jpeg
c0112672_09004999.jpeg
c0112672_09010778.jpeg

[PR]
by takanashirie | 2016-04-30 08:56 | Comments(0)
ラジオ最終回!
聴いてくださった皆様!
ありがとうございます。

4か月、3か月は余裕なく
プレッシャーもあったりしましまが、、。笑

今では貴重な体験!

そしていまでは、
ラジオの楽しさを知り、楽しい日々でした

サニサン、あやちゃん、カエルのパルコくん、おしだみきちゃん

最終回に華を添えて頂きました〜!(≧∇≦)

ありがとうございます!!
そして何より
チャレンジしてよかったです。
また面白い事がしたいなー。

c0112672_22211288.jpeg
c0112672_22212800.jpeg
c0112672_22220194.jpeg
c0112672_22222397.jpeg
c0112672_22224615.jpeg
c0112672_23501987.jpeg
c0112672_23503146.jpeg

[PR]
by takanashirie | 2016-04-28 22:20 | Comments(0)

ラジオさよなら最終回!

【ラジオの時間、さよなら最終回】

あっという間の4カ月、ラジオを
聴いてくださったみなさん!
ありがとうございました!

いよいよ、明日、木曜日で最終回を迎えます。
次回は、まだ未定ですが
ここでラジオは一旦区切りをつけ
最終回となります。

4月28日木曜日
うたうたいりりぃの
ホッとだいごランチボックス
11時から14時まで生放送!

テーマは、
【私の町、あなたの町、こんな町になったら素敵だなーと思う事、またあなたの町の魅力、教えてください】
その他、りりぃへの応援メッセージもお待ちしてます!

メールアドレス
fmdm@775radio.jp

FMだいごは 77.5MHz でご視聴できますが
大子町とその近隣市町村までとなります。

ネットやスマホで聴く場合は
こちらのURLをクリック!で聴けます!
⬇︎

http://www.jcbasimul.com/?radio=town-daigo-ibaraki

明日は豪華、特別バージョン!
最終回アシストントに、ayanecoが登場!!

12時15分からは
電話ゲストで、以前ランチボックスのアシスタントを務めていた
おしだみきさん❤️をお迎えして、
青谷明日香さん作詞、作曲、矢祭のテーマソングについての
お話と、矢祭のテーマソング初披露させて頂きます!

12時28分からのゲストは、
常陸太田 鯨が丘商店街にて
雑貨屋さんを経営されている
Sunny Sundayの店主
小泉正人さんをお迎えします!!

どんな話が飛び出すやら!?
(≧∇≦)

メッセージお待ちしてます。

c0112672_18371886.png

[PR]
by takanashirie | 2016-04-27 18:32 | Comments(0)

打ち合わせでした!!

本日は、つくば市にある
風間八宏監修
サッカートレーニングスクール
https://www.facebook.com/traumtraining/
トラウムトレーニングの風間さんと
打ち合わせでした。

【りりぃとサッカー】
面白い組み合わせ!!
果たして、何が起こるか!?

「トラウム」とは?
ドイツ語で「夢」
夢のためのトレーニングではなく
自らに期待し自分で夢を生み出す
トレーニングを意味するそうです。

子供も大人も自らに期待する!
いい言葉です。
たくさんお話を聞かせて頂き
自分にとっても刺激になりました!

何事もやってみないとわからない事だらけ。新たにまた自分も挑戦です。
そして
今回のご縁を頂き、ありがとうございます。
c0112672_18171281.jpeg

.....................................................
.....................................................

打ち合わせは、
鉾田市にあるわたしの大好きなギャラリー月カフェさんにて!
c0112672_18181601.jpeg


海が見える贅沢な時間!
ごはんも美味しかった〜!!
c0112672_18173146.jpeg

.....................................................

[PR]
by takanashirie | 2016-04-25 18:14 | Comments(0)
昨日は、マゼンダハートサポートさん企画のイベント、新しい始まり 春のランチライブにて、唄わせていただきました。

マゼンダハートサポートさん、
3周年と
祝 一般社団法人!!
おめでとうございます!!

産前産後のママのサポート滞在施設創設を目指しているマゼンタサロンさん。

マゼンダハートサポートを運営している、山上さん、浅野さんは、なんと4児の母でもあります。パワフルでいて女性としての生き方も素敵です。
代表の山上さん、浅野さんは、自身の経験をもとに、お母さんの笑顔を増やしたいという思いで様々な活動されてます。
お二人の活動刺激になります!
c0112672_08050798.jpeg


わたしも今回、参加して
わたしのライブとあやのさんの
読み聞かせ、読み聞かせは、大人にむけての絵本。ジーンとしちゃいました。
c0112672_08055223.jpeg


その後みんなでシェアして
感想を伝え合ったり、

なんだかとっても会場があったかくて
安心していられる場所でした

ママさんにとっても、
こんな場所や集まりがあったら
どんなに心強いだろうかと、、
わたしなりに思いを馳せてました。
c0112672_08062029.jpeg
c0112672_08063715.jpeg


これからマゼンダハートサポートさんの活動!チェックです!!
よかったらのぞいてみてくださいね。
⬇︎

https://www.facebook.com/mazenda.pw/

唄わせていただき、
ありがとうございました!

また、7月にも取手市での
ライブ決まりそうです!!

最近、子供むけのオファーも
ちらほら!
嬉しい〜!!

c0112672_08065561.jpeg
c0112672_08070653.jpeg

[PR]
by takanashirie | 2016-04-25 08:04 | Comments(0)
4/24日は、取手でうたいます!
(≧∇≦)
マゼンダサロン企画で春のランチライブでうたいます。
絵本読み聞かせもあり、いまから楽しみです❤️

マゼンダサロンさんが作った産じょく期の大切さを広めるために作った

マゼンダタイム!も
明日、わたしバージョンで
唄わせていただきます。
(≧∇≦)
どんな出逢いがあるかな。
楽しみです。

https://www.facebook.com/events/1091888364195959/
c0112672_20254477.jpeg

[PR]
by takanashirie | 2016-04-23 20:25 | Comments(0)

ラジオだよー

「ラジオです」

4月21日木曜日、
うたうたいりりぃの
ホッとだいごランチボックス
11時から14時まで生放送!

残すところ、21日と28日の
二回の放送となりました!

木曜日のテーマは、

「あなたの楽しみにしていること、人生の楽しみ方教えてください♪」

メールアドレス
fmdm@775radio.jp

12時14分からのスタジオゲスト
は、5月1日に大子カフェでライブをするAjuworldさんのメンバー
わちさんがライブのお話しにきてくれます!(≧∇≦)

そして、
12時28分からは、
りりぃの気になる人のコーナー!

今回のゲストは
葛西絢子さんをスタジオにお迎えして海外での経験や染めものの修行話、母としての話まで幅広く聞いちゃいます

どんな話が飛び出すやら!
お楽しみに。

FMだいごは 77.5MHz でご視聴できますが
大子町とその近隣市町村までとなります。

ネットやスマホで聴く場合は
こちらをクリック!で聴けます!

FMサイマル放送
http://www.jcbasimul.com/?radio=town-daigo-ibaraki


サイマル放送URLをクリックで聴けます( ´ ▽ ` )ノ
c0112672_21543539.jpeg

[PR]
by takanashirie | 2016-04-20 21:54 | Comments(0)

ライブでした。

今日のライブ場所!
昭和でした♫
久しぶりに
昭和の曲もうたいましたー。

お世話になりました〜。
おやすみなさい

c0112672_23345223.jpeg

[PR]
by takanashirie | 2016-04-19 23:34 | Comments(0)

ライブのお知らせ

≪ライブのお知らせ≫

本日@笠間にて本日唄わせていただきます♪
場所がレトロそうで楽しみ♪

そして4月24日は、マゼンタサロンさんの企画で取手にて唄います♪

マゼンタサロンの活動をより多くの方に知ってもらいたいそうんな風に思います。

産前産後のママのサポート滞在施設創設を目指しているマゼンタサロンさん。

今のママを支えるために、とっても重要なことだと私も感じます。

このような機会に唄わせてもらえること嬉しく思います♪

そのマゼンタサロンを運営している、山上さん、浅野さんは、なんと4児の母でもあります。パワフルでいて女性としての生き方も素敵です。

マゼンタサロンの活動がママさんの刺激になったり、励みになるのではないかと思います。

私も唄わせて頂きますが、山上さん、浅野さんのお母さんの笑顔を増やしたいという

想いなども聞きに来たり、今の子育ての相談なんかもしてみてもいいかもしれません♪

絵本の読み聞かせもあります♪

お子さん連れでも大丈夫ですので是非気軽に遊びにきてくださいね♪

〇マゼンタサロンとは?

代表の山上あやのと副代表の浅野あらたが四児の母の視点から今の世に必要な産前産後のサポートとは何かと話し合い、

2014年3月31日に立ち上げましたマゼンダハートサポートは、複合型産前産後サポート滞在施設の創設を目指し活動中。

3月に、一般社団法人として登記する運びとなる。

■4月24日(日)@取手

第20回マゼンダサロン

「新しいはじまり ❤ 春のランチライブ」

11時~13時半(りりぃは、11時30分~唄います)

内容:着席ランチ&ライブ+絵本よみきかせ

参加費 一般 3500円 会員 3000円

    小学生高学年 2500円

       低学年 2000円

       幼児  1500円

(会員様のご家族の方は200円引きとなります。)

*見守り託児サポートあり

会場:感謝ダイニング 我那覇 庭店

050-5787-3477

住所:〒302-0021 茨城県取手市寺田5001-9(国道294号沿い)

最寄り駅からのアクセス:関東鉄道常総線 新取手駅 徒歩5分

*要予約

   ご予約は info@mazenda.pw 4月20日(先着35名様)まで

   ご参加者様 ①氏名、②お子様のお名前と年齢

         ③携帯番号、④メールアドレスを明記してください。

お世話になります(≧∇≦)

イベントページ

https://www.facebook.com/events/1091888364195959/

c0112672_09431877.jpeg

[PR]
by takanashirie | 2016-04-19 09:43 | Comments(0)

子供楽団始動です!

子供楽団始動です!
6月のサニサンまつりでお披露目!
(≧∇≦)
みんなエネルギッシュで
元気いっぱい!!
がんばって練習してます!

楽しみだ!
c0112672_23371301.jpeg

[PR]
by takanashirie | 2016-04-17 23:36 | Comments(0)

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ