<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッツゴー!高円寺!

というわけで、音楽家でありながら
野菜マルシェを企画している
シンガーソングライター
山口達也さんのイベント

【TOIRO green marche-2月の収穫祭-】九州野菜のマルシェに行ってきました。
山口さんのイベントへの想いは
こちらに書かれています
👇
http://www.to-irogreenmarche.com

c0112672_19480787.jpeg
c0112672_19482606.jpeg


山口達也さんとは、つくばスローマーケットで数年前に対バンさせていただたご縁。つくばや水戸にも来たりしているようで、茨城に馴染みがある方!


そして、今回ライブをされていた動物オペレッタ楽団野暮さん!

みきちゃんが教えてくれて
今月、名前を知り、
まさかの!!
こんなに早くライブが見られるなんて!ビックリです。楽しかった!

みきちゃんありがとう。
c0112672_19484721.jpeg


そして、付き合ってくれた
友人!茨城出るときに連絡したら
逢えた笑
しかも、高円寺付近に住んでいて
自転車でやってきてくれました!

ビックリポン!

約束しなくても
逢えるときは逢えるんだなー。

ピンと来るものを大事に!
です!!


[PR]
by takanashirie | 2016-02-28 19:47 | Comments(0)

ラジオ後記。

昨日は、ラジオ聴いていただきありがとうございました!♪───O(≧∇≦)O────♪

高萩市にあるラーメン屋さん
ら麺はちにの店主、谷津さんが
電話ゲストで出演してくださいました!!(●'w'●)ノ

ラジオを聴いた方!!への
特典として、

ラジオ内で発表したキーワード
を伝えると、

なんと!
チャーシュー二枚!ついてきます!
3月25日までですので、
是非、はちにへ行ってみてくださいね〜!
谷津さん!ありがとうございます

私も近いうち行きたいな!

そして!
今週27日に、ら麺はちに
4周年のイベントがあります!

フードあり、雑貨あり、ライブあり!
巨大三輪車まで登場するという
家族で楽しめるイベントです!
高萩インターからも五分くらいなので
ご家族で遊びにいってみてはいかがですかー?
イベントページはコチラ。

チイニチハンメラ
イベントページ
https://www.facebook.com/events/490670721143989/


ら麺はちに フェイスブックページ
https://www.facebook.com/Ramenhachini/
[PR]
by takanashirie | 2016-02-26 07:47 | Comments(0)
明日2月25日は、

「ラジオの時間」です。

うたうたい りりぃとおしだみきが
毎週木曜日11時から14時までお送りするホッと大子ランチボックス!


明日のテーマは

「あなたにとってのパワースポット、パワーフードは何ですか?」です❤️

メールアドレス
fmdm@775radio.jp

ラジオネームも添えて
お願いします!!
皆さんメッセージお待ちしてます!

そして、明日の電話ゲストは11時6分頃から
茨城県高萩市にある、ラーメン屋さんら麺はちにの店主、谷津さんが電話出演して下さいます( ´ ▽ ` )ノ
なんと!!
今回、スペシャルお得情報、特典がありますよー!
ぜひ、11時6分からお見逃しなく!!

明日は、元気いっぱい、みきちゃんの登場も、楽しみです!!

【ラジオ視聴について】
FMだいごは 77.5MHz でご視聴できますが
大子町とその近隣市町村までとなります。

県外その他の地域はネットやスマホでご視聴できます

インターネット、スマホは、
FMサイマル放送をお聴き下さい

http://www.jcbasimul.com/?radio=town-daigo-ibaraki

FM大子
facebookサイト
https://www.facebook.com/fmdaigo/?fref=ts

twitterサイト
https://twitter.com/fmdaigo




c0112672_19121329.jpg


[PR]
by takanashirie | 2016-02-24 19:11 | Comments(0)
「ホッとだいごランチボックス」

お聞きいただいた皆様、
方言メールをくださった皆さんありがとうございました♪

新潟県、岡山県、茨城県、北海道、栃木の方言などご紹介しました!
言い方いろいろ、方言ってやっぱり面白い♪
各地にいったら方言、聞いてみたいな!

3月13日に、ワクワク茨城弁講座の開催が水海道であるようです
茨城弁太郎さんが登場するようで、何やら気になります♪
詳細、写真にアップします。
c0112672_21293387.jpg


そして12時台のゲストは♪

福島、東京を中心に活躍する、漫才師の「母心」さんに電話出演していただきました♪
楽しかったな~!

母心はこの夏、
8月7日(日)に日立で独演会を開催予定!

3年目となる今年のテーマは
『若者だって笑わせたい』

家族で楽しめる内容のようです!
8月7日!スケジュール帳にチェックチェックです!
詳細決まったらこちらでもお知らせしたいと思います♪

【母心】

c0112672_17445333.jpg

◯嶋川武秀(しまかわ たけひで)富山県高岡市出身。ボケ担当。
和装の女装と鬘が特徴。通称「オカン」。
◯関あつし(せき あつし)茨城県日立市出身。ツッコミ担当。
母心HP↓
http://mamekana.co.jp/special/index.html

そして、スタジオ、
ラテン・パーカッション専門の教え屋 加藤ちゃぼさんをお招きしました♪
リズム口座いかがでしたか?

ウキウキラテンのリズム楽しかったです、ありがとうございます♪

【加藤チャボ】さんについて
c0112672_21282755.jpg


学校や福祉施設などで定期的に講座開催。
今後の活動は、4月から水戸カルチャーセンターで講座開設。

4月2日にイオンモール水戸内原1Fメインコートで自閉症啓発デー
「音楽祭&ライト・イット・アップ・ブルーJAPAN2016」開催

イベント時間は
10:45~16:00是非、足を運んでみてください。   

ちゃぼさんに講座をご依頼の方はフェイスブックこちらへ

https://www.facebook.com/chabo.kato.9

ありがとうございました!

[PR]
by takanashirie | 2016-02-18 21:28 | Comments(0)
明日2月18日は、

「ラジオの時間」です。

うたうたい りりぃとおしだみきが毎週木曜日11時から14時までお送りするホッと大子ランチボックス!

なんと!!

相方みきちゃんがインフルエンザでお休みです( TДT)寂しや。

みきちゃん、早く良くなってね❤️

そして
明日のテーマは

「あたたの好きな!気になる、方言は?」です❤️

ラジオネームも添えて
お願いします!!
皆さんメッセージお待ちしてます!

そして、ゲストも勢ぞろい!

☆12時14分から
福島県、東京を中心に活躍し、
2013年笑点出演、24年花形演芸大賞銀賞
2014年第13回漫才新人大賞 優勝
と、活躍されている

漫才コンビ「母心」さんが電話ゲストで出演してくださいます!
母心のツッコミ担当関ちゃんは、
茨城、日立出身です。( ´ ▽ ` )ノ

c0112672_17445333.jpg


母心ホームページ
http://mamekana.co.jp/special/index.html

母心漫才動画
https://m.youtube.com/watch?v=ksIQYOxJj9s

☆12時30分からは、
加藤ちゃぼ さんをスタジオゲストにお迎え致し、チャボさんの活動のらお話とリズム講座をやります。
c0112672_17451260.jpg

みんなで楽しみましょー!

神奈川県茅ヶ崎市出身・在住
たぶん日本で唯一のラテン・パーカッション専門の教え屋。
茨城県内でも、各地で講座や指導を実施中。
障害者向け講座を、常陸大宮・日立・北茨城・潮来で定期的に開催。

尚、FMだいごは 77.5MHz でご視聴できますが
大子町とその近隣市町村までとなります。

↓県外その他の地域はネットやスマホでご視聴できます!

FMサイマル放送
http://www.jcbasimul.com/?radio=town-daigo-ibaraki

facebookサイト
https://www.facebook.com/fmdaigo/?fref=ts

twitterサイト
https://twitter.com/fmdaigo

はじめての1人ラジオ!、ドキドキ。

全国各地のみなさん!
方言メッセージお待ちしております!!


メールアドレス
fmdm@775radio.jp

c0112672_21594551.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-02-17 17:43 | Comments(0)

読書。

本を2行くらい読むと
眠りモードになるりりぃ、、

殆ど夜は、読書できず 笑
困っていましたが、笑。

今回、読み終えたよー!!

子供に戻ったような気持ちで
ワクワク読みました!素敵な本!

そして、
おはようございます!
季節の変わり目!!

春はもうすぐ。
春待ち。

☆おまけ話☆

何故だか!?
反町隆史が夢に出てきました!
c0112672_21104895.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-02-16 21:08 | Comments(0)

味噌つくり体験の巻

常陸大宮市にある
Farm&kitchenへへへ さんにて
釜戸で味噌作りしてきましたぜーい!

味噌作りは、初体験!
麹と塩をまぜたり、
臼を使って大豆を潰したり!
大豆と麹をこねたり、まるめたり。

子供達も楽しめる、そして
大人も子供みたいにワクワクで
楽しめる

大豆が茹で上がるのを待つ時間も
茹で上がった大豆をつまみ食いするのも

みんなで楽しいし、美味しい。

仕込んだ味噌ちゃん。
出来上がりが楽しみです!

うっかり、タッパーを持っていって
恥ずかしかった りりぃ、、笑
帰りにジョイフル本田で、
味噌を入れる味噌ダル買い、家で仕込みました!

準備万端。
待つのも楽しみ。
生活を楽しむ知恵
いろいろ知りたいなと思う今日この頃。

味噌作り、
三月いっぱいまでやってるみたいです。

お申し込みは一週間前に連絡を!

奥さんがお子さんを見てくださるので、お子さん連れでも安心ですし、
一緒に参加するのも楽しい体験!

興味のある方はコチラをチェック!

Farm&kitchenへへへ
http://hehehe.hateblo.jp/entry/2016/01/24/215503

☆おまけ。こうじのうたってあるんだね!面白い。聴いてみてね!

コージーズ「こうじのうた」
https://m.youtube.com/watch?v=-PdPCGkaOyM

c0112672_14513329.jpg
c0112672_14515591.jpg
c0112672_14562189.jpg
c0112672_14571123.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-02-14 14:50 | Comments(0)

ラジオ無事終えました!

第5回目!
ホッとだいごランチボックス
無事終えました!
お聴きいただいた皆様、
ありがとうございます!


今日は、大子町から小学校一年生の、げんくん!とあかりちゃん!

常陸大宮市から6歳のめいちゃん
矢祭町から2歳のゆうちゃんが
スタジオに遊びに来てくれました!!

祝日特別バージョンということで子供たちを迎えての生放送!
子供達に楽しませてもらいました!

放送前から局舎前を走る子供達
スタジオから聴こえる子供達の声が、すごく嬉しかった!

みんなの宝物、魔法が使えたら
何がしたい?
夢はなんですか?
お父さん、お母さんの好きなところは?などその他たくさん質問に答えてくれて

想像をはるかに超えた答えが
かえってきて、子供たちは、それぞれの好きな世界を
見ているんだなとほほえましくなり、なんだか嬉しくなりました🎶

好きから生まれるもの
これからどんな好きが
みんなに溢れて、にょきにょき
伸びていくのか!
楽しみです。

わたしを含め
大人達がより好きを求めて
にょきにょきしていくこと
改めて大事なことだなと
感じてます。

アシスタントみきちゃんとも
こうしてラジオができて
お互いの楽しい好きができること嬉しい

今日は、宝箱みたいな日だ!
また、子供たちと話がしたいな

まだまだラジオは5回目の
ひよっこですが、ホッとだいごランチボックス!
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

c0112672_19304731.jpg
c0112672_19310100.jpg
c0112672_19311121.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-02-11 19:30 | Comments(0)

2月11日は、
「ラジオの時間」です。

うたうたい りりぃと
押田製材所ショールームガール
おしだみきが
毎週木曜日11時から14時までお送りする

ホッと大子ランチボックス!

明日のテーマは、

「子供に戻れたら何がしたい!?」

です❤️

ラジオネームも添えて
お願いします!!
皆さんメッセージお待ちしてます!

明日の12時30分から
大子町から小学一年生、げん君とあかりちゃん
常陸大宮市から年長さん、めいちゃん
をゲストにお迎えします!

子供たちからどんな話が飛び出すかなー?!
お楽しみに!!

尚、FMだいごは 77.5MHz でご視聴できますが
大子町とその近隣市町村までとなります。

↓県外その他の地域はネットやスマホでご視聴できます

FMサイマル放送
http://www.jcbasimul.com/?radio=town-daigo-ibaraki

メールアドレス
fmdm@775radio.jp

facebookサイト
https://www.facebook.com/fmdaigo/?fref=ts

twitterサイト
https://twitter.com/fmdaigo
c0112672_21594551.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-02-10 18:04 | Comments(0)
明日は!ラジオの時間です。

うたうたい りりぃと
押田製材所ショールームガール
おしだみきが

毎週木曜日11時から14時までお送りする

ホッと大子ランチボックス!

明日のテーマは、

「立春!暦の上では春!
あったかくなったら真っ先に
何がしたい!?」

です❤️

皆さんメッセージ
気軽に送って下さいね
c0112672_21594551.jpg
( ´ ▽ ` )ノ

ラジオネームも添えて
お願いします!!

何がでるかな?
お楽しみに!!


尚、FMだいごは 77.5MHz でご視聴できますが
大子町とその近隣市町村までとなります。

↓県外その他の地域はネットやスマホでご視聴できます

FMサイマル放送
http://www.jcbasimul.com/?radio=town-daigo-ibaraki

↓テーマやメッセージの投稿先
(ラジオネームを添えて下さい♩)

メールアドレス
fmdm@775radio.jp

facebookサイト
https://www.facebook.com/fmdaigo/?fref=ts

twitterサイト
https://twitter.com/fmdaigo

よーし、豆まきがんばるぞー!


[PR]
by takanashirie | 2016-02-03 15:32 | Comments(0)

りりぃ。 Information


by takanashirie