<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第三回、りりぃとおしだみきのホッと大子ランチボックス聴いてくださった皆様、
ありがとうございます。


まだまだ不慣れな点もあり!
おーい!りりぃー?!笑となる事も!!暖かく見守ってください笑
28日のゲストは、電話ゲストで中野智子さんに出演いただきました!
中野智子さんありがとうございました .

今週末、常陸太田市で行われる

『三日月-ミッカヅキ-✕中野明彦』
いよいよはじまります!30日〜2月1日までサニーサンデイさん横、
オープンギャラリー倉で開催!

智子さんの和雑貨、中野さんの陶器!どんな雑貨や陶器が登場するのか楽しみです。
幅広い年代が楽しめるイベントです

ユキが心配でしたが、本日予定通り開催予定だそうです
2016年1/30(土).31(日).2/1(月・平日)
11:00~16:00

---------------------------------------------
毎年恒例!original zakka 月が三日間限定で再オープン。
倉一階ではoriginal zakka 月 初売り全品20%OFFセール!!
倉二階では中野明彦による器や陶器の動物たちの展示空間。
倉前にはTraveller’s kitchen Freepazが三日間移動カフェをオープン。穏やかな三日間をお楽しみください。

イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/1538233576489868/

中野智子さんBlog
http://ameblo.jp/zakka-tsuki/




そしてスタジオゲストは、絵描きのYUKIさんでした。
YUKIさんは、天真爛漫で可愛らしい方!
これからの彼女に大注目です!どんな絵が飛び出すか?これから楽しみです
FMだいご、スタジオのガラス窓に「りんごのなる木」を描いていただきました。可愛らしく、りりぃも癒され中!なんと、りんごの絵は、中に顔をはめて写真も撮れるのだー!!YUKIさんの絵を見にFMだいごさ遊びにきてねー
スタッフの顔も描かれてますので、
誰が誰か当てにきてください♪

YUKIさんのホームページ
http://yukikobayashi.jp/

YUKIさんのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/yuki.go.next/



ゆきさん!出演ありがとうございました
c0112672_18404669.jpg
c0112672_09052926.jpg
c0112672_09055513.jpg
c0112672_09061486.jpg
c0112672_09063122.jpg
c0112672_09064387.jpg


そしてやたさん!写真ありがとうございます☆
写真撮影は、谷田さんです

来週2月4日(木)のホッと大子ランチボックスは
11:00~14:00(生放送)
毎週木曜日放送中!

テーマは

立春!
あったかくなったら真っ先に何がしたい?

メッセージお待ちしてます

FMだいごは 77.5MHz でご視聴できますが
大子町とその近隣市町村までとなります。

↓県外その他の地域はネットやスマホでご視聴できます

FMサイマル放送
http://www.jcbasimul.com/?radio=town-daigo-ibaraki

↓テーマやメッセージの投稿先
(ラジオネームを添えて下さい♩)

メールアドレス
fmdm@775radio.jp

facebookサイト
https://www.facebook.com/fmdaigo/?fref=ts

twitterサイト
https://twitter.com/fmdaigo
[PR]
by takanashirie | 2016-01-30 09:04 | ブログ | Comments(0)
FMだいご
明日28日木曜日の
『ホッと大子ランチボックス』
りりぃとおしだみきがお送りします!

28日はダンスパーティーの日ということで、今回のテーマは、

「あなたの心躍る瞬間は?」

というテーマでメッセージ募集しております。みなさんのワクワク教えてください( ´ ▽ ` )ノ
その他、応援メッセージもお待ちしてま〜す♩

12時14分からは、りりぃの気になる
イベント情報をお届けします。

そして12時30分から、絵描きの
YUKIさんをゲストでお迎え致します!!

なんと!FM大子のブース前のガラスに番組中、絵を描いてもらいます!
是非、お近くの方、見にいらしてくださいね!!

絵はしばらく見られるようにしますので、土日などこちらに来る際は、見に来てください( ´ ▽ ` )ノ
-----------------------------------------

☆絵描きのYUKI プロフィール☆
茨城県出身
好美美術短期大学でテキスタイルデザインを学び、現在、絵描きアーティストとして活動中!!
色々なモノをキャンバスに色彩豊かな絵を描いている。
-----------------------------------------

ラジオの聴き方

尚、FMだいごは 77.5MHz でご視聴できますが
大子町とその近隣市町村までとなります。

↓県外その他の地域はネットやスマホでご視聴できます

FMサイマル放送
http://www.jcbasimul.com/?radio=town-daigo-ibaraki

↓テーマやメッセージの投稿先
(ラジオネームを添えて下さい♩)

メールアドレス
fmdm@775radio.jp

facebookサイト
https://www.facebook.com/fmdaigo/?fref=ts

twitterサイト
https://twitter.com/fmdaigo
c0112672_18404669.jpg
絵描きYUKIさんの作品↑


c0112672_21594551.jpg


[PR]
by takanashirie | 2016-01-27 18:39 | Comments(0)
2月6日に土浦の亀城プラザにて
元特別支援学校 教諭、小説家の山元加津子さんの講演会があります。

私も加津子さんの本や映画は観させていただきました、
福祉の仕事をしていた経験もあり、考え方などに励まされました。

福祉に関わらなくても、病気でもそうでなくても、

人としてという根本の部分で
加津子さんの経験や言葉は、
心に通じるものがあります

たくさんの方に聴いていただきたい内容です。

チラシには記載はないですが
私も唄わせていただくかもです。

詳しくは下記の
ページから講演会の内容、加津子さんのことなど、
見てみてくださいm(__)m( ´ ▽ ` )ノ

2/6㈯  土浦市(茨城県)

・時間  12:30~16:30

・会場  土浦亀城プラザ 文化ホール

・参加費  前売り2500円 当日3000円 中学生以下無料(要申し込み)

・申し込み 地球食堂てらすや(カトウ) 029-826-8030 080-3011-0358

・主催  障害と共に歩む会茨城

ホームページ http://syougai-ayumukai.org

Facebookページ https://m.facebook.com/events/1614779448742857

c0112672_18522330.jpg
c0112672_18523839.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-01-26 18:51 | Comments(0)

ラジオ、そして日立へ。

昨日は、ラジオ聴いていただき
そして、メッセージもありがとうございました!
( ´ ▽ ` )ノm(__)m
大子の町を歩き、新しいお店を
発見したり

人とのつながりもできたり
発見が面白い!
駅前に、うどん屋さんもあるし、サンローランさんパン屋さんもある!

初めて知ることばかり。
来週は、どんな発見があるかなー!

c0112672_21594551.jpg


そして今日は日立の小木津へ。
これまた、楽しみであります。
01月22日(金)

茨城 日立 キッチンハウスふうりん
『それでも僕らは歌うのです。vol.3』

谷井大介
チャー絆
りりぃ

■開:19:00 始:20:00
■投げ銭+1オーダー
■茨城県日立市小木津1-67-7

大阪からチャー絆さんを
迎えてのライブです。

そして日立のエース、
全国を飛び回る谷井大介!

ふうりんさんに行くのも楽しみ!!
アットホームなお店
心あたためにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしています

c0112672_19251961.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-01-22 10:32 | Comments(0)
FMだいご
明日21日木曜日の
『ほっと大子ランチボックス』は
りりぃとおしだみきがお送りします!

大雪が降ったりと寒さが厳しくなってきましたが
明日は年に一度の大寒の日!ということで
明日の投稿テーマは
『寒〜い日に食べたくなる物』
いろいろ教えてくださ〜い♩

りりぃとおしだの晩ご飯の参考にさせてもらいます♥︎

その他大寒や最近降った雪のエピソード、
冷え性対策、冬ならではの暮らしの知恵や
 
応援メッセージいろいろお待ちしてま〜す♩

お気軽に投稿してくだいね♥︎

尚、FMだいごは 77.5MHz でご視聴できますが
大子町とその近隣市町村までとなります。

↓県外その他の地域はネットやスマホでご視聴できます

FMサイマル放送
http://www.jcbasimul.com/?radio=town-daigo-ibaraki

↓テーマやメッセージの投稿先
(ラジオネームを添えて下さい♩)

メールアドレス
fmdm@775radio.jp

facebookサイト
https://www.facebook.com/fmdaigo/?fref=ts

twitterサイト
https://twitter.com/fmdaigo
c0112672_21594551.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-01-20 19:15 | Comments(0)
思いっきり転びました笑
膝小僧が痛いです。
どんくささが笑
久しぶりに出ました笑

どんどこどん!

今週金曜日は、

谷井大介企画!

01月22日(金)

茨城 日立 キッチンハウスふうりん
『それでも僕らは歌うのです。vol.3』

谷井大介
チャー絆
りりぃ

■開:19:00 始:20:00
■投げ銭+1オーダー
■茨城県日立市小木津1-67-7

大阪からチャー絆さんを
迎えてのライブです。

そして日立のエース、
全国を飛び回る谷井大介!

見応えあります!( ´ ▽ ` )ノ

ふうりんさんに行くのも楽しみ!!
金曜日が楽しみです!
お時間あえば是非遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノm(__)m
c0112672_19251961.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-01-19 20:13 | Comments(0)
ラジオ無事終えました!
ホッとだいごランチボックスへ
たくさんのメッセージありがとうございました!!

読みきれなかったメッセージは、次回読ませていただきます( ´ ▽ ` )ノm(__)m

3時間番組にドキドキ、ハラハラ
していましたが、なんとか!やりきりましたm(__)m( ´ ▽ ` )ノ
お付き合いいただきありがとうございます!
はじまるまでは、チキンハートりりぃでしたが、楽しかったです!

スタジオまで顔を出してくれた
N氏、木村さんもありがとうございました!

そして、
みなさんのメッセージに励まされ、今再度、メッセージを読み返しながら、ホッと一息ついています。

まだまだ、ひよっこですが
これから、楽しい番組にできるように、おしだみきちゃんと頑張りつつ、楽しみたいです
応援よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノm(__)m

来週は、21日
11時から14時

テーマは、
大寒。
寒い時期に食べたいもの
です。( ´ ▽ ` )ノ

来週も、どんな事が起こるか!
生放送、お楽しみに❤️
c0112672_21594551.jpg
c0112672_21510717.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-01-14 21:50 | Comments(0)
明日14日は!!
いよいよ、ラジオ番組が始まります。
ドキドキしていますが、
何事もチャレンジ!!
緊張して、、夢でうなされる始末。。
楽しんでやります♪

FMだいご
「ホッと大子ランチボックス」

毎週木曜日に、
りりぃとおしだみきがお送りすることになりました!

放送時間は、11時から14時まで。

第一回目のラジオテーマは、
「あなたな夢は何ですか?」
そのほか、りりぃとおしだみきへの応援メッセージ、質問など
お待ちしております。

りりぃANDミキティの
おしゃべり、何が飛び出すか!

毎週テーマに沿った投稿も募集してますので
皆様のご参加お待ちしております♥︎

大子町ではFM77.5で聴けます。
それ以外の地域、他県では、
インターネット、スマートフォン、サイマル放送でお聴きいただけます( ´ ▽ ` )ノ

どうぞよろしくお願い致します。

FMだいご(77.5MHz)TOP
※ここからネット放送が聞けます♩
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/page000779.html

メッセージ、こちらから投稿できます。
    ↓

メール:fmdm@775radio.jp

Facebookサイト
https://www.facebook.com/fmdaigo/?fref=ts

Twitterサイト
https://twitter.com/search?q=fmだいご&src=typd&lang=ja

メッセージお待ちしております。
c0112672_21594551.jpg

[PR]
by takanashirie | 2016-01-13 21:58 | ブログ | Comments(0)

2016

あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いいたします。
c0112672_1926294.jpg


兵庫、栃木に帰ったりと
バタバタで、なかなかご挨拶できず申し訳ありません。

今年も、いろいろチャレンジできたらと思っています。

今年のチャレンジ一発目は!!

FM大子にて、来週14日から
毎週木曜日、お昼の番組を
矢祭在住の素敵女子、
おしだみきさんと番組を
やらせていただくことになりました!

おしだみきさんの登場は
12時から13時
りりぃANDミキティの
おしゃべり、何が飛び出すか!
必見。

番組名は

「ホッと大子ランチボックス」

毎週木曜日
11時から14時の放送

大子町では
FM77.5で聴けます

それ以外の地域、他県では、
インターネット、スマートフォン、サイマル放送でお聴きいただけます( ´ ▽ ` )ノ

詳しくは、
FM大子ホームページにて!

http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/page000779.html

不慣れな点もありますが
あたたかく見守ってくださいm(__)m
応援メッセージなど、どしどしお待ちしております♪

そして、
1月ライブは!

1月17日@ふれあいまちなかライブ 土浦

13時からモール5051階ドックランにて

c0112672_1923737.jpg


01月22日(金)
谷井大介企画

茨城 日立 キッチンハウスふうりん
『それでも僕らは歌うのです。vol.3』
谷井大介
チャー絆
りりぃ
■開:19:00 始:20:00
■投げ銭+1オーダー
■茨城県日立市小木津1-67-7

c0112672_19251961.jpg


本年も元気いっぱい!
ヤッホー!
[PR]
by takanashirie | 2016-01-06 19:26 | ブログ | Comments(0)

りりぃ。 Information


by takanashirie