<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月30日

11月30日@ひたちなかファッションクルーズ 屋外ステージでした♪

今年最後のファッションクルーズライブ!!
スマイルアイズさんの渡辺さんとのコラボもやりました!


渡邊さんのレアなアコギ姿。


c0112672_1851430.jpg




私の曲「夕日」を
渡邊さんがアレンジしてくださいました♪
この間レコーディングもしたので、
何らかの形で発表できるかなと思います♪


c0112672_18524291.jpg


寒い中来てくださった皆様、ありがとうございました♪


明日から師走。
[PR]
by takanashirie | 2014-11-29 08:19 | ブログ | Comments(0)

みわの森


11月23日は、古河にて、 みわの森でした。( ^ω^ )
あったかいイベント。

芝生もあるから芝生でたのしんでる家族も今年はたくさんいて
みんなそれぞれに、楽しみ方があって、その光景に。。ほっこり。

c0112672_18202886.jpg


考えてみたら三年間うたいに行かせてもらってる、みわの森。

去年観てくれた方が、ずっと気になっていたんですと声かけてくれたりヽ(;▽;)ノ
そういう去年から観てくれた方との繋がりや、毎回観に来てくださる方、
出店の方、ミュージシャンの方との繋がりと
一年に一度逢える喜びが
たまらぬのです。

嬉しい嬉しい時間。
細い細いところから
少しずつ太く長く。

お世話になりました。
ヽ(;▽;)ノ

写真を少し。


c0112672_18344832.jpg


c0112672_18211716.jpg



c0112672_1822156.jpg




c0112672_1822352.jpg




c0112672_18232567.jpg


ともつねみゆきさんの作品

c0112672_18263743.jpg


ヨガ。

c0112672_18271126.jpg



パントマイム演劇

c0112672_1835848.jpg


Morning Dewさん

2007年、Shima EisukeとSeki Toshiyukiにより結成。既成の枠にとらわれない自由でコンテンポラリーな表現技法をとり、ジャズ、ワールドミュージック、アンビエント、エレクトロニカなどなど、古今東西の音楽を二人の独自の感性で化学反応をおこす。透明でリリカルな世界観は、聴き手を瞑想的で、スピリチュアルなサウンドスケープへと誘う。
2010年、Shintaro Aoki主催のMizukage Recordsのコンピレーションアルバムに参加。2012年、クロアチアのネットレーベル“Luna The Cat”よりフリーアルバムをリリース。現在、カフェやバーなどで不定期に演奏している。

音源聴けます↓

https://soundcloud.com/newdew

c0112672_18281174.jpg


マンマリカさん。いつもいつも、とっても素敵です♪
栃木県よりキャラバンを組んで登場。
ノスタルジックでポエジーな歌世界。


c0112672_1833212.jpg





c0112672_18335424.jpg

[PR]
by takanashirie | 2014-11-27 18:35 | ブログ | Comments(0)
笠間R hanaさんで行っていた「にわにわのひ」(手作り市)が
今回で最終回となりました。

その歩みは長く4年前に笠間市にあるモダンアンティーク家具・インテリアのお店littlecu.
さんが企画され行っていました、その後R hana caféが引き継いで行ってきたイベントです。

私は、一度だけ以前、庭で唄わせて頂いてそれ以来の出演だったのですが
なんと今回でファイナルと聞き、寂しいような。。。
でも終わり=始まり。

これからが楽しみです♪

続けることの大変さや企画・運営することは
そう簡単なことではない。。。
だから、ありがとうの気持ちでいっぱいです。


そこからの出逢いもたくさんありました。
出店されていた「こころのカタチ」さん(布・小物)に出逢って
「こころコロコロ」という曲が生まれました。

にわにわのひ

それぞれの想いと共に


c0112672_20464156.jpg






littlecu.

〒309-1611
茨城県笠間市笠間1184

ブログ
http://littlecu.exblog.jp/

0296-72-7599
11:00~16:00
月曜定休
*祝日の場合は火曜休みです


R hana café

茨城県笠間市1180-1

月曜定休

ブログ
http://rhana2006.exblog.jp/
[PR]
by takanashirie | 2014-11-26 20:50 | ブログ | Comments(0)

栃木

書くのが遅くなってしまった。。あはは。

16日に栃木、私の地元中学校にて高舘祭が開催されました♪
大田原に引き続き、地元で唄えることがとっても嬉しいです♪

同級生も珈琲とドーナッツ出していて、久しぶりの再会。
山の男のようにひげもじゃになってる笑
そのほか、たくさんの同級生や先輩にも逢えました。

逢う。

なかなか逢えないからこそ、逢える時間が愛おしい。

同じ土地で育ったみんながこうして今
それぞれがそれぞれの場所で、進んでいる。
向かう方向は別々だけれども
私も一歩でも前へ進んで行きたいと思うのです。


c0112672_18375294.jpg



それからなんといっても

じいちゃんとばあちゃんがLIVEに来てくれた??

これはこれは、自分の中で大きなこと。

私の唄に合わせて手を挙げるばあちゃん。。

二人とも愛らしい背中。
いろんなこと見てきた背中。

ありがとう!!

c0112672_1846684.jpg



元中学校で育ってきた景色をみつめながら
思いっきり歌ってきました♪

思い返したらいろんな思い出が・・・

主にいつも遅刻しそうになって
必死に自転車こいでいたこと(笑)

みんなでけいどろやったこと。。

合唱のピアノの伴奏弾けなくて。。。
いつも先生に怒られていたこと(笑)


大好きな場所にありがとう!!


c0112672_18473980.jpg

[PR]
by takanashirie | 2014-11-25 18:53 | ブログ | Comments(0)
11月15日は、水戸歴史館でのLIVEでした♪

初めていちょうのライトアップをするとのことだったので、ワクワク胸を躍らせ行ってきました♪

少しですが、写真アップしますね~!!

c0112672_192426.jpg


夕暮れ時。。なんとも青春ドラマの一コマのよう。。うっとり。


c0112672_1935766.jpg


水戸四中の生徒さんとシンガーソングライターの磯山純くんによるカウントダウンにて!!
ライトアップされました。

♪四中生、とってもかわいらしく、この後の合唱では、、素敵な歌声を披露していました。みんなの唄う姿や声に、じ~んとしてしまったりりぃ。
これは年を重ねているせいなのか??(笑)それは冗談で、純粋な唄素晴らしかったです。

合唱コンクールにとどまらず、いろいろなところに出てうたって欲しいなと思いました♪いろいろな人にたくさん届く唄でした。


c0112672_1910327.jpg


周りを見渡しても。。幻想的な光。。さらにうっとり。。

c0112672_19124863.jpg



c0112672_19134440.jpg



そして、LIVE会場は、こちらの小学校前。
明治時代に水海道で建てられ、水戸に移されたとのこと。
和と洋が混ざっている素敵な建物で、中にはスタンウェイのピアノが置いてありました。

時代を越えて、今も昔も変わらないことがあるんだろうと思うと
感慨深かったです。
なんだか、自分も感極まり泣きそうになりました・・・

c0112672_1917857.jpg


寒い中。。たくさんの方に聴いてもらえて、、アンコールもいただいて。。
嬉しい時間になりました。
本当、、寒かった・・・。
みんなも大丈夫だっただろうか?風邪ひいていないかな?

なんとも、私は丈夫みたいで、元気いっぱいです笑

今回もたくさんの方にお世話になって
あの場で歌う事ができました。

ありがとうございます。

少しづつだけれど、点が線になって輪になっていくようなそんな感じがしています。


c0112672_1922567.jpg


そして!!
今回の写真を提供してくださった吾妻さん、ありがとうございます。
[PR]
by takanashirie | 2014-11-18 19:23 | ブログ | Comments(0)

LIVE情報更新しました♪

LIVE情報更新しました!!


11月13日@FMぱるるん おたふくラジオ出演
川崎あつしさんがパーソナリティーをつとめるおたふくラジオに出演します。
主に歴史館のイベントの宣伝にいってまいります!

放送 11月13日 21時~

FMぱるるん HP
http://www.fmpalulun.co.jp/

11月15日@水戸県立歴史館
いちょう並木ライトアップイベントLIVE

 <いちょう並木ライトアップ &キャンドルナイト> 17:30~20:30

 <ナイトコンサート> 17:30~ 20:30

  水戸四中合唱部(17:30~17:50)
  マイユ(18:15~18:45)
   りりぃ(18:45~19:20)  
  PEACEFUL WORLD(19:20~19:45)
  磯山純(19:45~20:30)

 <一人芝居「怪談 牡丹灯籠」 久保田寛子> 18:00~

 <いちょうレストラン>

   心も体もあたたまる美味しい店が集まります

 <ナイトミュージアム>

   20時までゆっくりと展示室をご覧いただけます(常設展のみ)



※11月14日(金)のイベントは「いちょう並木ライトアップ(17:30~20:30)」のみです

茨城県水戸市緑町2丁目1−15
お問い合わせ:029-225-4425

歴史館HP

http://www.rekishikan-ibk.jp/

c0112672_18263025.jpg



11月16日@高舘祭

場所 栃木県大田原市 旧両郷中学校にて

11時~唄います。

もう中学校はないけれど、中学校の場所で唄えること嬉しいです。
地元のみなさん是非!!遊びにいらしてくださいね。


11月22日@笠間 R hana cafe
「にわにわの日」
手作り市にてうたいます♪

14時30分~ R HANA CAFE 店内にて

茨城県笠間市笠間1180−1
問い合わせ:090-4932-4382


11月23日@みわの森(手作り市イベント)

10時~15時

噴水前タイムスケジュール

10:30~11:30  りりぃ(音楽)
11:30~12:00 虹創旅団(パントマイムによる子供向け童話劇)
12:00~13:00 マンマリカ(音楽)
13:00~13:30 虹創旅団(パントマイムによる子供向け童話劇) 
13:30~14:00 恒星(パフォーマンスアート)
14:00~15:00 morning dew(音楽)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★パークヨガ★

参加自由(無料)Silenceによるパークヨガ、14時に公園内の遊具パンダ前にお集まりください。どなたでも手ぶらで参加いただけます

※雨天(荒天)中止
中止の場合は当日7時にみわの森ブログにて発表されます
会場:三和健康ふれあいセンター(外庭)

茨城県古河市仁連2042-1

出展者情報など詳しくはブログへ↓

http://miwanomori.exblog.jp/

いろいろな作家さんが出ていてとっても面白いイベントです♪

c0112672_18582691.jpg



11月24日@ブルームーズ

Her majesty [女性上位時代]
start 18:00 通常オーダー+¥500

茨城県水戸市大工町2丁目1−2
029-231-8955

ブルームーズ ブログ
http://blog.livedoor.jp/jazz_bar_bluemoods/

11月30日@ひたちなかファッションクルーズ 屋外ステージ


12月6日@DALI(つくば市)


12月7日@ギャラリー月caféイベント

茨城県鉾田市上釜165-61

鉾田市にある海の見えるcaféです

お問い合わせ:0291-37-0882


12月14日@12月倉「つなぐ」

常陸太田サニーサンデイにて

12月倉『つなぐ』 10:00~16:00
場所 鯨ヶ丘商店街

イベントページ
https://www.facebook.com/events/294613370732152/

c0112672_18374966.jpg


音楽ステージ

12:00〜12:30 Dee Nakamura(アコギ一本 昔のカントリーソング)
12:40〜13:10 笹目 智広(ソウルフルオリジナルソング ウクレレ弾き語り)
13:20〜13:50 りりぃ(うたのおねえさん キーボード弾き語り)
14:00〜14:30 ドンガバス(フォークンロール)


商店街各所での出店やイベント...ガラガラ抽選会もあり、楽しい一日になりそうです!皆様のお越しを心よりお待ちしてます!!!

〒313-0051
茨城県常陸太田市東一町2295-2


12月20日@ひたちなかSWING

Open 17:30
Start 18:00

チャージ フリー 1オーダー制

出演 りりぃ マイユ 大部仁、カプリス

c0112672_1961019.jpg



ひたちなか市青葉町1-1ひたちなか市文化会館内



12月23日@コジcafé りりぃLIVE

Open 14:30
Start 15:00

チャージ 1500円

〒310-0845
茨城県水戸市吉沢町697-2

予約お問い合わせ:
029-248-9180

営業時間(11:00~18:00)
定休日 (日 月曜日)

他不定休

cojicafe HP
http://okurimono.kyarame.com/place.html


お世話になります♪
[PR]
by takanashirie | 2014-11-09 19:23 | ブログ | Comments(0)

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ