<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハナオトの時間 vo1

c0112672_8462081.jpg



ハナオトの時間ライブ報告でございます♪
大好きな場所と人たちと一緒のLIVE。
実は。。トリルイさんと、今年の始まりくらいから、
素敵なバンドさんで、いつかご一緒できたら。。と思っていたので
今回このお話を頂いた時、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

そして、いい時間になるようなそんな気がずっとしていて、
当日、お逢いしたら、ますます、いい時間になると確信できるくらい
ちくわさんもトリルイさんもとっても穏やかででも、どこか熱を持っていて
キラキラしてました♪

今回の会場となった笠間にあるR hana cafeさんも
素敵な場所で、ご飯もとっても美味しくって。。
落ち着ける場所。
私もよくごはん食べに行ったりさせてもらってます(笑)
たくさんのメニューも用意してくださって。。
愛情感じる1日でした。



今回のライブでは、みんなで1曲ずつセッションしたり!!
音楽の楽しさをまた知った日。

LIVEの様子写真をちょこっと。

トリルイさん。
身体がわくわくする音楽。
CDも発売中で、CDもとっても良かったです♪
ジャケットもかわいい♪

c0112672_95338.jpg


トリルイさんブログ↓
今回のライブの様子もアップされています♪
LIVE情報なども是非チェックしてみてくださいね♪

http://torilui.blog119.fc2.com/

c0112672_8595640.jpg



りりぃ
みんなでセッションしたときの写真です♪
私の曲「ヤッホー」を演奏してもらいました♪
たくさん音があるって楽しい!!
なんとも、今回動画もトリルイさんブログにアップしてくださってます!!
是非みてみてくださいね。

とり・りり・ちくわ

c0112672_964050.jpg


ちくわ明彦さん

唄と詩の朗読もあって
ステージを聴いていたら、じわじわとちくわさんの世界に引き込まれてました♪
ちくわさんの表現が素敵で、忘れていたものを思い返すような
そんな唄や言葉たち。
是非、チェックしてみてくださいね。
8月31日 常陸太田でライブご一緒させていただきます。

是非世界を楽しみに来てくださいね♪

ちくわさんブログ

http://ameblo.jp/konchikuwa/

c0112672_9121332.jpg


プロフィール【ちくわ朋彦】
茨城県守谷市出身、東京都足立区在住のSSW。
優しく紡ぎだす等身大の楽曲は、ちょっぴり寂しくて躍動的。
フォーキーな楽曲は かつての「たま」を彷彿とさせ、
即興性のある楽曲構成等にはジャズや現代音楽等の影響が垣間見える。
また、文学的な詩の世界観が音楽業界のみならず多方面で好評を得て、
近年は全国ツアーや様々なフェス出演等の活動で更に注目を集めている

c0112672_923442.jpg


夜道レコードより 5月1日発売
ちくわ朋彦カルテット 初音源
実況録音盤「はこな夜」遂に発売です。

企画制作:夜道レコード

ちくわ朋彦カルテット「はこな夜」
全8曲入り 1000円

温かい夜でした。
たくさんの皆さんに足を運んでいただき。。
嬉しかったです。

みんさんありがとうございました。

*cafe R hana...
素敵な場所です。
是非是非♪笠間に行った際は♪
お立ち寄りください。
090-4932-4382
茨城県笠間市笠間1180-1
http://rhana2006.exblog.jp/
[PR]
by takanashirie | 2014-07-29 09:26 | ブログ | Comments(0)
ayaneco&りりぃの唄を作ろうワークショップ無事終了しました♪
保育園生から小学5年生、大人6名の参加がありました。

初対面ということもあるので、緊張をできるだけ緩和するためにも
床にゴザを敷き、家に近いような状態で会場を造りました。
出来上がると、部屋みたいな空間に仕上がりました♪

会場の様子

c0112672_9443915.jpg



c0112672_94546.jpg



c0112672_9453179.jpg


今回は、サニーサンデイ(常陸太田にある雑貨屋さん)さん
7周年アニバーサリー企画だったので
アニバーサリーとサニーサンデイを掛けて「サニバーサリー」というテーマで
鯨が丘、雑貨屋さん、常陸太田、サニサンなどなど、いろいろな要素からみんなで想像して
歌詞を繋げていきました♪

小学5年生は、まずは材料集めからだ!!と言って、いろいろなワードを書いてそこから想像していってました。人によって様々、これがまた面白かったです♪
鉛筆の音がカリカリ!と鳴り響く。。


c0112672_105127.jpg

テスト以来!?なんだか、そんなことまでもが、懐かしく、ワクワクさせる要素になしました!!

保育園生には、鯨に乗って買い物に行くとしたらだれと行きたい?と聴いてみる
ママとパパと行きたい!!そんな思いも歌詞に入れました。

c0112672_1053874.jpg


途中スランプも。。限られた時間1時間30分で考えなくてはならない状況で(笑)焦りもたくさんありました(お待たせしてしまったみなさん、すみません。。)が、
みんなでアイディア出し合えば!生みの苦しみもなんのその!

つるんっ!!と生まれました!!

~歌詞を紹介~

「サニバーサリー」

朝起きて 窓を開けたら クジラがいたよ(おはよう!)
扉あいて!!吸い込まれた ビックリして泳ぎ出した

虹くぐり 海渡り 山を越えどこに行くの?(出発だ!)
ワクワクだ! ドキドキだ!鼻歌うたいながらさ!!


サニバーサリー サニバーサリー
それは幸せの言葉

サニバーサリー サニバーサリー
それは素敵な宝箱

サニバーサリー サニバーサリー
らららら らららら ららら~

サニバーサリー サニバーサリー
おめでとう サニサン おじさん!!

オエオエオエオエオエオー(間奏)

ママ パパも友達も従妹もハニーも乗せて
坂を越え 丘の上 鯨が丘に着いたぞ

嬉しいな 楽しいな もうワクワクが止まらない!(HEY!!)

サニバーサリー サニバーサリー
それは幸せの言葉

サニバーサリー サニバーサリー
それは素敵な宝箱

サニバーサリー サニバーサリー
らららら らららら ららら~

サニバーサリー サニバーサリー
おめでとう サニサン おじさん!!

c0112672_1063671.jpg


みんな最後には良い顔してます!!
緊張もどこへやら(笑)

そしてミニライブで発表もしました!!

小学5年生は、楽器も担当!!打楽器が好きなようで!!
自分なりに考えながらやっている姿に嬉しくなりました~。。。
保育園生も、タンバリン一生懸命叩いています!!
物怖じしなくて!!ビックリでした。

音を楽しむ!!
そんな目的のワークショップも終わってみればあっという間、
ayanecoのピアノ演奏もとっても素敵でした♪
また是非観たい!!

今回で終わらせるのは勿体ない、またいつか披露したり
ワークショップ開催したいです♪

一人ではできないことはたくさんだけれども
みんなで一緒にやればできることたくさんあるな
関わって下さったみなさん、ありがとうございました!!

今回の動画、サニサンが撮ってくれています。
FBにのってますので是非みてみてください♪


https://www.facebook.com/photo.php?v=686437331435689&set=vb.100002082846814&type=2&theater


c0112672_10174893.jpg


ありがとうございました。ayaneco&りりぃ。


今回、協力してくださった雑貨屋さん
sunnysundayさんFBページ
       ↓

https://www.facebook.com/shop.sunnysunday 

〒313-0051
茨城県常陸太田市東一町2295-2
TEL/FAX 0294-72-3025
Mail shop@sunny-sunday.net

是非お立ち寄りくださいね♪
[PR]
by takanashirie | 2014-07-25 10:18 | ブログ | Comments(0)

今週末の予定です♪

夏らしくなってきて蝉の声も聴こえるようになりました♪
これからいよいよ!夏本番です♪
今週末の予定♪

7月20日@ひたちなかファッションクルーズ
13:00~
15:00~
屋外ステージにて♪
2ステージです♪

7月21日@笠間R hana cafe

R hana...*TORILUI
「ハナオトの時間」

出演
* トリルイ
*りりぃ
*ちくわ朋彦

2014年 7月21日(月)
Open 17:30~
Start 18:00~

前売り 1000yen(1D付)
当日 1200yen(1D付)

*ハナオト限定メニュー
ドリンク、アルコール、おつまみ、ごはんetc…用意します♪♪

予約、問合わせはこちら↓
*http://torilui.blog119.fc2.com/


メール trilui3@gmail.com
代表 加藤 090-1425-6555

*cafe R hana...
090-4932-4382

茨城県笠間市笠間1180-1
http://rhana2006.exblog.jp/
無料公営P
徒歩3分ほどにあります

R hana...の空間で、素敵な音を楽しむ時間・・・

みなさんに楽しんで頂けたら嬉しいです♪♪

大好きな場所で大好きな人たちと。
ワクワク。

c0112672_7103561.jpg



お世話になります♪
[PR]
by takanashirie | 2014-07-16 07:12 | ブログ | Comments(0)
今日は、行方市にて子供向けコンサートのお仕事させていただきました♪
コレンテさんとの共演!!楽しかったです♪
初めての経験で、ドキドキでしたが、

子供たちは、元気いっぱい!!
逆にたくさんパワーもらいました♪

ありがとうございました♪

またいろいろなチャレンジしていこうと思います♪


そして来週!!
青谷明日香さんのツアーいわきバロウウズにて

青谷明日香 あおやあすか
キーボードかついで街から街へ。旅する吟遊詩人、青谷明日香。
郷愁あふれる田舎の風景から、哀愁ただよう都会のビルの風景まで、
様々な主人公の物語を歌い紡ぐ。
笑いあり涙あり、じわじわと感情ゆさぶるステージで、
じわじわと信望者を増やし続ける。
FUJIROCK FESTIVAL に 2011 年、2012 年と2年連続出演。

異端児の城 青谷明日香
https://www.youtube.com/watch?v=QmtXjKFiy-4&feature=kp

-NEXT EVENT-
7月12日(土)

青谷明日香「冬の神様」リリースツアー

c0112672_17104881.jpg


open17:30 start18:00
ticket前売¥2000+D 当日¥2500+D

ー出演ー
青谷明日香
大督
daisuke wanna go
ちえみ
りりぃ
Nyan With a Mission

c0112672_1711335.jpg


7月12日@いわきバロウウズ
青谷明日香「冬の神様」リリースツアー
open17:30 start18:00 ticket前売¥2000+D 当日¥2500+D
ー出演ー
青谷明日香
大督
daisuke wanna go
ちえみ
りりぃ
Nyan With a Mission

住所:福島県いわき市平字5町目15-1

TEL0246-24-7772(いわきソニックに転送されます) 
ブッキング担当:花沢 メール hanazawa@burrows.jp

問い合わせ全般、当ホームページ表記間違いや更新の遅れなどはメール info@burrows.jpまで。 

いわきバロウウズHP
http://burrows.jp/iwaki/index.html

なんともなんとも、今回大好きな青谷明日香さんとの共演です!!あのかまぼこの唄、異端児の城をうたわれているアーティストさん、私も去年たくさんカバーさせて頂きました。

異端児の城を知ってから、改めて音楽の楽しさ、唄う楽しさをしった私。
あれから、少しづつ変わってきた自分、大事な大事な出来事、そして青谷さんの唄にパワーもらった一人です!!
私にとっても特別な時間。
是非、みなさんにも聴いていただけたら嬉しいです。
[PR]
by takanashirie | 2014-07-08 17:13 | ブログ | Comments(0)
7月19日(土)

SunnySunday7周年 アニバーサリー企画

「Ayaneco りりぃの唄を作ろうワークショップ」開催します♪

c0112672_634377.jpg


13:30~15:00 唄を作ろうワークショップ

料金:500円 定員 10名(要予約)

メールにて参加受付いたします。
shop@sunny-sunday.net

15:15~は
ayaneco
りりぃによるライブも行います!
そちらは観覧無料です!!


場所 オープンギャラリー倉

茨城県常陸太田市東一町2295-2

Ayaneco りりぃの唄を作ろうワークショップイベントページ
https://www.facebook.com/events/661957080541215/?ref_dashboard_filter=upcoming


今回、初めての試みです
何事もチャレンジ!!
実は今回一緒に参加してくれることになったayanecoとは
オープンギャラリー倉のライブイベントで数年前に出逢いました。
ただ、横に座っていただけ。。
それのみ(笑)
それが、その日に連絡先を交換し、はじめて遊んだのも
オープンギャラリー倉での中山うりさんのライブ。

倉に誘われ、倉で出逢い、横に座っていただけを通り越して
今は、とっても大事な存在です。

その機会を作ってくれた場所、出逢った人と
大好きな音楽できたらいいなと思い今回に至ります。

二人ともワークショップは初心者マークですが(笑)
皆さんと是非楽しく唄を作って歌えたらと思ってまいます。

SunnySunday7周年企画。

きっと、いろいろな出会いや出来事が
常陸太田から始まっていることたくさんあるんだろうな。。。
それもSunnySundayさんあってこそ。
大好きな雑貨屋さん。
7周年おめでとうございます。
そんな日に唄えること、きっかけや出逢いを、ありがとうです。

SunnySunday FBページ

https://www.facebook.com/shop.sunnysunday

〒313-0051
茨城県常陸太田市東一町2295-2
TEL/FAX 0294-72-3025

是非是非、SunnySunday オープンギャラリー倉 鯨が丘商店街に遊びにきてくださいね♪
ミニライブは観覧自由ですので、お散歩がてら是非♪

お世話になります。
[PR]
by takanashirie | 2014-07-08 06:34 | ブログ | Comments(0)

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ