<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月ライブ予定です♪

高梨です。

予定を更新しながら、あっという間の12月がやって来る。
あと1カ月は、たっぷり時間はあるのだけれど、
すぐそばに寄り添う2014年。

自分の唄は続いていくわけですが
時々、立ち止ったり、振り返りながら。

不器用に、つまずいたり転んだりしながら。。。

「てくてく」歩く。

唄は形を変えていく。
同じはないから「ハラハラ、ドキドキ・・」


12月の散歩道。

先ずは土浦から!!
10年間暮した場所から始まります。

〇12月7日 
土浦モール505トゥインクルナイト

16:00start〜18:00

出演者:
16:00- うくれれ・キッド&マカマカ&フラガールズ
16:40- りりい(高梨理恵)
17:20- Blue Canary
18:00- 地域密着ケンニイ

場所:土浦市川口1-3モール505、1F大徳跡地
入場無料


〇12月13日@minerva

open 18:00 start 19:00
¥2.000(1d付)


出演: 安藤明子、satoshoko、さいとうゆい、リリィ


京都から安藤明子さんをお招きします。
地元水戸からはsatoshokoさん、さいとうゆいさん、リリィさんにご出演いただきます。
素敵な女性シンガーばかりのイベント。ぜひお楽しみください。(minervaブログより)


c0112672_18273889.jpg


安藤明子

三重生まれ 京都住まいのシンガーソングライター
力強く瑞々しい歌声で聴き手のなかにそっと言葉を着地させていく歌い手である。
2006年から音楽活動を本格化。
2008年YouTubeでライブ映像が多数アップされ話題となる。この頃から活動を関西から全国へとひろげる。
2010年バンヒロシプロデュースのアルバム「オレンジ色のスカート」をリリース。
2010年から2011年にかけてNHK -FM の番組「小西康陽これからの人生。」に3度出演。小西氏のリエストにより、ライブ収録された「ステキなキス」「トゲトゲ」「あいのうた」などが放送される。 2013年4月20日(レコードストアデイ)に初のアナログ7インチレコード「トゲトゲ」リリース。2013年6月6日 自主レーベルSOFTTOUCH RECORDSよりEP「12」を全国リリース。同時に廃盤となっていたアルバム「オレンジ色のスカート」も再リリースする。現在は関西を中心に全国のカフェやライブハウスなど、様々な場所で年間120本以上のライブを行っている。

andoakiko. HP



c0112672_1828227.jpg




さいとうゆい

茨城県水戸市出身。 歌とアコースティックギター

19才でカナダに渡り歌と作曲を学ぶ。

現在は茨城を拠点にカフェやバーでの演奏のほか、各地の野外イベントでもうたっています。
2013年10月よりIBS茨城放送にて「さいとうゆいのブリガドゥーン!」毎週木曜8時半より生放送中。

さいとうゆいさん ブログ



c0112672_1830094.jpg



satoshoko

水戸市出身。
水戸FMぱるるん(76.2MHz)『SATOSHOKO!ZM』ラジオ番組パーソナリティー、
FM FUJI 『satoshokoのMoonlightSLUMBER』ラジオパーソナリティーをはじめ、satoshoko1stアルバム「光と影」、Sweet Ⅱ The Soul feat.satoshoko ミニアルバム『By Your Side』をリリース。


現在、ギタリスト越野竜太とのユニット daizysuck として、映画『シガノココロ』、『波山をたどる旅』、トヨタカローラCMソングなどを制作しております☻


c0112672_18313811.jpg



そして高梨です。

茨城県を中心にピアノ弾き語りにて、活動中。

こころがほっこりするような曲からバラードまで、
日々の日常を綴る。
天秤座、B型。



minerva blog
ご予約
029-226-8688
mito_minerva@yahoo.co.jp

Address:水戸市宮町2-3-38
スターバックス2F
open12:00~20:00
カフェラストオーダー19:00
close:水・木
Mail:mito_minerva@yahoo.co.jp


〇12月14日(土)@café202(佐川治奈さんの個展も開催中)
  土曜午後のcaféライブ

   Thankyou
 39Live@cafe202

14:30~16:00
※30分のミニライブを2回

music fee 390

土曜の午後、caféでゆったり2回ステージです♪
caféでゆったり過ごしませんか?

お問い合わせはCafe202
029-233-5524まで。
水戸市五軒町1-6-1

c0112672_183455100.jpg

佐川治奈さんの個展も開催!!私の来ている洋服は、佐川さんの作品です♪
私もとってもとっても楽しみ!佐川さんの作品とともに歌います♪

〇12月15日@12月倉 常陸太田 

11:00〜17:00

12月倉FBページ


明治時代に建てられた酒蔵をリノベーションした
「オープンギャラリー倉」
そこで手仕事やつながりを大切にする人が集まるイベント
「月倉」

いちにちだけのおたのしみです・・・

テーマは[交流]。
お店、作家、お客・・・素敵な人が集まるから素敵な出会いが生まれるのです。冬の商店街でココロあったかくなりましょう。


【音楽】東の辻特設会場

・高梨 理恵 11:30~
・Dee Nakamura 13:00~
・磯山 純  14:00~

〒313-0051
茨城県常陸太田市東一町2295-2
TEL/FAX 0294-72-3025
Mail shop@sunny-sunday.net

〇12月22日@水戸島村楽器マイム店

開場 14:30
開演 15:00

会場
水戸店 店内Aスタジオ

出演予定者
Barstool Blues/Heart Beat/五月のウサギ/囃屋/高梨理恵

〒310-0015 茨城県水戸市宮町1丁目2−4 マイムビルB1
029-233-2121

水戸島村楽器 マイム店HP


〇12月22日@大洗キャンドルナイト 18時くらいの出演

〇12月23日 障害者施設クリスマス会ライブ

今月も唄いにゆきます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by takanashirie | 2013-11-27 18:40 | ブログ | Comments(0)

miwanomori

みわの森。



c0112672_11452151.jpg



天気に恵まれ、とっても温かい穏やかな1日でした。
日差しがやわらかく、たくさんの人でにぎわっていました♪

みわの森は、なんだか温かい。毎年そんな印象を受けます。

それは、きっとスタッフのみなさんの笑顔だったり気配りだったり
人と人とのつながりであったり、出店者のみなさんの笑顔や作品だったり
いろいろなことに愛情があるんだろうな。

そう感じます。

そんな中歌わせて頂けたこと、感謝です。

今回は、子供たちがたくさん聴いてくれたことが
何より嬉しかったです。

私の音楽に合わせて目を閉じながら踊る子供。。
歌いながら、私が癒されてました。

c0112672_11525942.jpg



中学生も、すねすねのうた「ぷくぷく」を聴いて中学校で歌って欲しいなと
言ってくれました。中学校!!ライブも実現できたらと、私も想像しました♪

お母さん方は、「てん」に感動してくださり、いろいろな声をいただきました。
ありがとうございます!!

そして、みわの森でも再会があり、新たな出会いあり。
1年に1度。
嬉しさが笑顔に変わります。

ライブステージでは
マンマリカさん。いつもいつも、とっても素敵です♪
栃木県よりキャラバンを組んで登場。
ノスタルジックでポエジーな歌世界。



c0112672_1232148.jpg


c0112672_11595182.jpg


Morning Dewさん
2007年、Shima EisukeとSeki Toshiyukiにより結成。既成の枠にとらわれない自由でコンテンポラリーな表現技法をとり、ジャズ、ワールドミュージック、アンビエント、エレクトロニカなどなど、古今東西の音楽を二人の独自の感性で化学反応をおこす。透明でリリカルな世界観は、聴き手を瞑想的で、スピリチュアルなサウンドスケープへと誘う。
2010年、Shintaro Aoki主催のMizukage Recordsのコンピレーションアルバムに参加。2012年、クロアチアのネットレーベル“Luna The Cat”よりフリーアルバムをリリース。現在、カフェやバーなどで不定期に演奏している。

Morning Dew:SoundCloud

c0112672_1242296.jpg



そして高梨。
c0112672_1255724.jpg

(photo by mothizuki)

今回、素敵な鳥さんに出逢いました!!

c0112672_1274321.jpg


鳥さんが我が家に!!
抱き心地ち最高です♪
doddyさんHP

宇都宮Doddyさんの作品です。

※布ものを色々作っています。
最近は一点もののぬいぐるみを中心に制作しているそうです。

是非のぞいてみてください♪かわいいものばかり!!

次の写真はSunnySideKitche さん。
常陸大宮の山の中で小さな bakery+cafe

c0112672_12145229.jpg


パン、とっても美味しいです。言葉では表せませんが、是非食べてみてくださいね♪

SunnySideKitche HP

c0112672_12124415.jpg


皆様、ありがとうございました♪
[PR]
by takanashirie | 2013-11-26 12:17 | ブログ | Comments(0)
思いっきり走ったら、転びました(笑)
しかも、どんくさすぎる感じで。。。

小学校以来、ひさこぞうをすりむきました((笑)

痛くて泣きそうになる私。。。
弱いなあ。
子供たちには、大丈夫痛くないって言ったりするけれど。。
実際痛いね!!
こういう時、どんな風に言われたら納得するか考える機会になったし、
おかげで、小学校のこととか思い出させてくれました♪

いい思い出(笑)

90EASTでライブです♪

〇11月22日@水戸90EAST
スーパーアイラブユー企画

出演@スーパーアイラブユー / 芦田ちえみ / チャー絆(大阪) / どれみ楽団
ADV / DOOR 1500(1D別)
INFO OPEN 19:00 / START 19:30


〒310-0847 茨城県水戸市米沢町306-1
TEL/FAX 029-306-8110

無事終了しました♪
スーパーアイラブユー!!「青春」そんな言葉が似合うバンド!!
胸がわくわくしました。
曲も素敵で、高梨の頭の中を駆け巡ります(晴れた日は学校休んで~君に逢いに行くよ♪)

c0112672_1228679.jpg


大阪から来たチャー絆さんも、素敵で、みなさん素敵な方ばかりでした。
ありがとうございました♪

11月24日は、「みわの森」です

会場:三和健康スポーツふれあいセンター
    
住所:  茨城県古河市仁連2042-1

お問い合わせ
miwanomori@gmail.com


みわの森ブログ
つくる、こころにふれる
たくさんの作家さんが集う素敵なイベントです。
見て楽しい、食べて楽しい、音楽を聴いて楽しい。
いろいろなワクワクがあるイベント。
うたう時間は、10:40頃からゆったりうたいます。

また詳しくは、みわの森ブログをチェックしてみてください♪

c0112672_182510.jpg


※雨天中止とします。内容変更も含め中止の場合は午前7時までにみわの森ブログにてお知らせします。

去年は、思いっきり走ったりして遊んでいたのですが。。。

今年は
ひざこぞうが。。。
[PR]
by takanashirie | 2013-11-21 18:03 | ブログ | Comments(0)

Around40+Acoustic Live

16日土曜日は、丸勝にて、Around40+Acoustic Liveでした♪

出演者は、小林さん、Be2Bara、高梨理恵、Okayan、 last resortの皆さんでした♪
色々なジャンルが見られて、心躍る夜でした♪

それぞれにかっこよくて、お酒の飲めない私も、お酒を飲んで過ごしたくなる時間でした。

丸勝さんは、いつも温かく迎えてくれます。
緊張している私でも。。なんだか少しほっとできる場所です、、。

丸勝さん:
〒319-1231 茨城県日立市留町2799−1
0294-52-2350(毎週金曜日はうたうたいの夜、オープンマイクなどやってます。お蕎麦も美味しいので是非日立に行った際は是非♪)

パパさんの前説も!!最高で、あったかい空気をたくさん作ってくれました♪感謝です。

そのおかげでコール&レスポンスも、みなさん快くやってくださいました。

「すねたい!」っていうの恥ずかしいよね。。みなさん!いつもありがとうございます。懲りずに、またよろしくお願いします(笑)

たくさんの再会や出逢いがあって!!嬉しかったです。
last resortさん!かっこよかったなあ!みっちゃんさんの歌も久しぶりに聴けてしびれました!ハーモニーも素敵で、パーカッションの徳宿さんもかっこよかったなあ♪
今度はお酒を飲んでlast resortさんのライブを見に行こうと友達と盛り上がりました♪

c0112672_22532899.jpg


Okayanさんの天国か地獄も。。久しぶりに聴けて嬉しかったです♪素敵なギターに酔いしれ
last resortさんとのセッションも贅沢でした。

c0112672_2254165.jpg


そして、大部さんのCDを聴きながら、まったりと癒され、小林さんの歌っていた曲をYouTubeで探し聴いてみたりしています♪


丸勝さんのごはん、美味しかったです♪食いしん坊な私は、迷ったあげくお蕎麦にしました♪美味しかったな。今度は、やぐりんさんおすすめのラーメンも食べたい♪
楽しみです。


小林さん(Little Richard、Sam Cookeなどカッコいいナンバーで盛り上がりました♪)

c0112672_22552035.jpg



Be2Bara(かっぱ寿司のうたをうたっている最中♪楽しかったです)

c0112672_22561311.jpg

※写真は、根本さんから♪ありがとうございます!!


そして高梨です。

c0112672_22574419.jpg

※こちらの写真は阿部さんから♪ありがとうございます♪

最後はみんなの写真を♪

c0112672_22513987.jpg


※こちらの写真は大部さんから♪

主催の大部さん、出演者のみなさん、丸勝さん、見に来てくださって皆様、ありがとうございました♪♪
[PR]
by takanashirie | 2013-11-19 23:08 | ブログ | Comments(0)

明日は、丸勝ライブ♪

明日は、アラフォーライブです♪
その中の若手枠で出演します~!!
丸勝さんは、とってもアットホームなお店で、
お蕎麦がとっても美味しい!!
お蕎麦を食べながら是非、ゆったりしませんか??

明日も楽しくいきます!!懐メロ歌おうかな♪

11月16日(土曜日)
  18時オープン
  18時30分スタート

料金;1d付き1000円
出演順
小林
be2bara
りりぃ
okayan
ラストリゾート

〒319-1231 茨城県日立市留町2799−1
0294-52-2350

しかし、寒い毎日ですね♪
この間は、じゅんじゅんさんの「笑いヨガ」に参加してきました♪
笑うことで、冷え知らず!身体がぽかぽかになりました。

そして、楽しい時間で、本当にたくさん笑ってしまいました♪
子供の頃は、ちょっとしたことでも、おかしくて笑えていたのに、大人になると子供のころのように笑えないことも多いですよね。
学童にいったときに、ちょっとしたことで笑える子供たちを見て、よりそう感じました♪

笑いのある生活!!とっても豊です♪
笑うことがすべてではないけれど、「笑顔」がパワーになるのは確かだし、赤ちゃんをみていてそう思います。
笑顔パワーはいろんな力がありそうですね♪
寒い毎日、、笑う事から始めてみませんか?♪

笑いヨガは人見知りな私でも、気軽に参加できて、
みなさんとも楽しく打ち解けてきました♪

なにより、じゅんじゅんさんの人柄も温かく、笑顔に力をもらってきました♪
気になる方は、是非、笑顔に逢いにいってみてください♪

ブログもチェックしてみてくださいね♪
じゅんじゅんさんブログ
[PR]
by takanashirie | 2013-11-15 18:28 | ブログ | Comments(0)
今日から3日間いろいろな場所へ行きます♪

今夜は、水戸90EAST!!久しぶりの90!!再会もありわくわくです♪

出演@東行(東京) / 谷井大介 / 桑原真二 / Breaker the TV / geru / 高梨理恵 /
ADV / DOOR 入場¥1500(1Drink込み)
INFO OPEN 19:00 / START 19:30

〒310-0847 茨城県水戸市米沢町306-1
TEL/FAX 029-306-8110

OPEN 19;00 / CLOSE 26:00 / 定休日:月曜日(イベント時は営業)
Email ninetyeast@kmj.biglobe.ne.jp



〇11月9日@つくば古民家「華の幹」@音楽フェスタ 15時~

つくばでは、久しぶりのライブ。素敵な古民家だそうです。晴れるといいな!!
私の後に出演する「大満足」さんでも、一曲、キーボードで参加させていただきます!!
フルートも入ったりと、そちらも楽しみです。
そして、何やら、カレーが美味しいらしいです。。
お腹すいてきたな。
良い季節でつくばさんも眺めながらゆったりやります♪
お散歩がてらに是非♪


10:30~ さばカン(アフリカンドラム)

11:15~ 大山哲子(フルート)

13:30~ 常陸野すかんぽ団(ロック、ブルース、フォークほか)

14:15~ 子の日の会(箏曲、お琴)

15:00~ りりぃ(ピアノ弾き語り)

15:45~ 大満族(民族音楽)

17:00~ 音種♪♪(サックス、バイオリンほか)

17:45~ 入江規夫(唄、三線、カリンバ)

18:30~ oneness(クリスタルボウルほか)

19:15~ 内海崎(フラメンコギター)




小田古民家 華の幹

設立
2011年11月

所在地
茨城県つくば市小田3034


〇11月10日@おかってcaféオープン記念ライブ 

イベント時間は、11時~16時(その中のどこかに登場)
水戸市鯉淵町4648-1

飲食、雑貨出店等

11月10日(日)
○ BACK YARD 創作家具
○ 大堀本店 パン
○ suze cafe カフェ
○ cafe R hana クッキー
○ CRAFT BORO×BORO 陶芸
○ レトロブチックコフィ 古着
○ lollipop cowboy 雑貨
○ color+life イラスト、ライブペイント
○ ie caf'e カフェ



ライブ出演者

○ 高梨理恵 
○ 南原組 
○ 男三楽坊 
○ トリルイ
○ Mr間渕
○ チャーリー吉久保&まったりブルースバンド
○ kuritapiano&フレンズ
 etc…

おかってcaféオープン記念ライブ!!
ライブだけでなく、いろいろな方が出店されます♪
わくわくです!!
見て、聴いて楽しい時間になりそう。

みんさん是非、お気軽にお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by takanashirie | 2013-11-08 17:26 | ブログ | Comments(0)

11月3日@アスパイア

アスパイアでの、2日目オープンマイクの様子をアップします♪

子供たちも、元気いっぱい!!らぶくんかっこいい~。
c0112672_204179.jpg


東京からの参加。田中雅紀さん!!すごい行動力です。夜中までみんなで打楽器をたたき、
そのまま東京に帰っていった田中さん!!本当にすごい。
田中さんは。11月9日水戸90EASTでライブがあるそうです。
いい歌声で、ハイウェイスターという曲がまた素敵でした。是非チェックしてみてください♪

田中雅紀さんHP

c0112672_205058.jpg


そして、ちえみちゃん。
ピアノの弾き語りも素敵なんです。歌声と笑顔がとっても素敵で、皆さんにも是非聴いて欲しいです♪
癒されること間違いなしです♪ちえみちゃんとは、11月22日水戸90で共演です。わくわく。

c0112672_20504354.jpg


チャボさんの教え子さんの登場!打楽器を習って13年!!音を楽しんでました。
c0112672_2054894.jpg


写真がぬけてしまっていたけれど、東京から大滝さん!弾き語りで参加、また行動力がすごい!!
そして、水戸市からハワイアンバンド!!

2日間ともに濃い時間でした!!
最後は、お客さんも含めみんなで打楽器を夢中でたたきました。
と~っても楽しい時間でした。

そして、チャボさんの教え方がまた素敵で、リズムゲームも楽しかったです♪

人柄も温かいチャボさん。チャボさんは、ラテン打楽器の楽しさを伝える”教え屋”として活動しています。
打楽器教室なども各地でやってます!!なんと、鉾田市でもやっています!!

是非チェックしてみてください。

c0112672_20562755.jpg



チャボさんとのコラボも楽しかったです~!!
[PR]
by takanashirie | 2013-11-05 21:07 | ブログ | Comments(0)

水戸アスパイアにて。

2013年11月2日(土)、3日(日)

加藤ちゃぼ企画 震災被災者支援音楽会

自由参加型オープンマイクに参加♪

2日だけの参加だったのですが、3日も参加!!
アスパイアに行くと
外はロウソクがお出迎え。

一気にワクワクモードになった私♪
アスパイアに来ると茨城ではない森にいる気分になり
私のとっても好きな場所です。
天然酵母パンも販売していて、これがまた美味しい!!
外には、ハンモック!!
ゆったりしたい方にも、とってもおすすめの場所。
昼間は、食事もできます♪

是非是非、足を運んでみてくださいね♪
アスパイアHP

c0112672_1933222.jpg


オープンマイクの様子です。

おなじみこすげ氏!!夏以来、久しぶりにお逢いできてうれしかったです。
手作りカリンバでの演奏。水の音にも似た音で、癒らされました。ずっと、聴いていたかったあ。


c0112672_19374727.jpg


こすげ氏、特製カリンバ!!なんと、下は100円ショップのお椀!!
すごい~~!!作り方教えてくださいと言ったら、「作れるもんなら、作ってみな!」と一言!!
参りました(笑)
c0112672_19404968.jpg


「もぉ~~!!」
このウクレレ!!
c0112672_19434124.jpg


表はこんな感じ!!すごいクオリティー。「牛モデル」触り心地も最高!!ふかふかでした♪


c0112672_1944282.jpg


このウクレレを作った「吉田マイティーモウさん」です♪、モウさんのステージはみんな、笑いが絶えない~
面白かったあ。

c0112672_19462362.jpg



音大生も参加!!三味線も入って、とっても素敵でした。贅沢な時間。
c0112672_1948476.jpg


やぐりんさんも、つくばから遊びに来てくれた♪嬉しい。やぐりん節がたまりません。。

c0112672_19491774.jpg


丸勝のオープンマイクでおなじみ!中さん。笑顔がとっても素敵なんですよ♪盛り上がってました♪
このあと、根本ファミリーも登場!!家族で音楽できるっていいな、素敵です♪

c0112672_19501361.jpg



2日目の様子でした♪
[PR]
by takanashirie | 2013-11-04 19:52 | ブログ | Comments(1)

3連休も。

みなさん、3連休は、どうでしたか~?!

私は、笠間焼フェア2013「陶と暮らし」にて歌ってきました♪
たくさんの陶器!!

c0112672_1925341.jpg


みていてとってもワクワク♪
いろんな形やラインのものがあって、これに煮物を入れて食べたら美味しいだろうな~とか
想像しながら見てました♪
見ていて飽きないです。

その後、茨城のおいしいをたべようというイベントにてたまごかけごはんを食べて
満足でした♪
なんと!!ご当地アイドル(土浦)も歌っていて、私がデモをうたった夜空にきららも初めて聞きました!!
ラッキー!!

c0112672_198369.jpg


そして私自身ライブでは、子供からおばあちゃんまで!!いろいろな世代の方が聴いてくれて
一緒に歌ってくれました♪

みんなあったかいです♪

笑顔が増えて、嬉しい日になりました♪

聴いてくれたり、声かけてくださった皆様、そして誘ってくださった須藤君、鈴木さんありがとうございました。
笠間の雰囲気、やっぱり好きだな~そう思う一日でした♪

そのあとは、水戸アスパイアへ!!
次の記事に書きます~~。
[PR]
by takanashirie | 2013-11-04 19:17 | ブログ | Comments(0)
明日はいよいよ、笠間焼フェア2013 「陶と暮らし」。
2013年11月2日~4日に、笠間工芸の丘特設会場で開催される、笠間焼100%のクラフトフェア!!

場所は、笠間工芸の丘。



c0112672_1718253.jpg



音楽タイムテーブル

11:00~ 山田雄太郎

12:00~さいとうゆい

13:00~高梨理恵

14:00~三日月窃盗団

笠間焼も音楽も楽しみです!!

晴れますように♪

雨の場合は六角堂でライブ予定です。

笠間焼フェアフェイスブックページ

笠間焼フェアブログ

そしてその夜は、水戸アスパイアにて、オープンマイクに参加します♪
チャボさんに逢えます!!楽しみ、わくわく。

2013年11月2日(土)、3日(日)

加藤ちゃぼ企画 震災被災者支援音楽会

自由参加型オープンマイク (ひと組3曲まで)

start 19:00 ~

演奏する人も聞く人も、¥1500(1d込) 

まだまだエントリー募集中だそうです!

当日の飛び入り参加も、ゆったり時間を過ごしたい方もお気軽にご参加ください。

 ※ 収益の一部でいわきの学校へラテン楽器を贈ります。

素敵な夜になりそうです!!

アスパイアブログ


〒310-0304 茨城県水戸市有賀町1805 TEL:029-259-5211 Email:info@cafefarine.com
カフェ 10:00~18:30(ランチタイム 11:30~14:00) 定休日:水曜日 駐車場:完備


c0112672_17184883.jpg

[PR]
by takanashirie | 2013-11-01 17:19 | ブログ | Comments(0)

りりぃ。 Information


by takanashirie