<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「まりぃ」

昨日、つくば市にある指定障害福祉サービスポランの広場さんに行って、太鼓の時間にお邪魔させてもらい、みんなと一緒に太鼓をたたいてきました~!!

1時間30分、た~っぷり楽しんできました♪
みんなが生き生きとして叩く姿が印象的!!

その間の10分ほど、私もピアノとうたで参加!!



作った歌に、みんなの自己紹介や軽い動きなども入れて音遊び!!

初めてのことで、どうなることか、ドキドキ・・・していましたが、
みんなが飛び跳ね喜んでいる姿をみて、私も気が付いたらドキドキはどこかへ飛んで
笑顔になってました♪

特に、一人一人が名前を呼ばれることがとっても嬉しそうで、、、でも恥ずかしそうで。。。
でも嬉しい~~!!その喜びが伝わってきました。

太鼓とジャンベを行っている大泉さんは、16年ポランの広場さんで活動しているそうです!!
16年続けるってすごいことだな・・・。その16年の継続が今に繋がっているんだなと思いました。

そして最後に、抱き付いてくれたMちゃん。
玄関まで抱き付いたままお見送り。

「大好き!!まりぃ・・・」

わたしは「りりぃ・・・」

「大好き、まりぃ・・・」

Mちゃんに「まりぃ」と言われ、「まりぃ」と呼ばれるのも悪くないなと思う
りりぃなのでした!!

「まりぃ」っていう名前、雰囲気ある響きで、好きになりました♪

うふ。
[PR]
by takanashirie | 2013-10-31 21:02 | ブログ | Comments(0)

ライブの写真②

c0112672_15391985.jpg


10月19日のcafé202 39ライブの模様。見に来てくださった皆様ありがとうございました♪
私は、とっても緊張。。。どきどきしっぱなしの1時間!!
でも、楽しかったです。
お客さん同士が新たに繋がったりと、嬉しい場面も♪みんなとたくさんお話してきました♪

c0112672_15401850.jpg


café202

水戸市五軒町1-6-1
029-233-5524

是非、みなさんもゆったりまったり♪くつろぎに行ってみてくださいね♪
その他音楽イベントもやってます!!
そして、りょんさんは素敵なジャズシンガーでもあります♪
水戸に行った際には、お立ち寄りくださいね♪


そして20日のファッションクルーズライブの模様。
この日は、雨、風強く中止に??というお話もありましたが、
イベント企画の岡山さんの思いもあり!!
無事に開催することができました♪


雨の中、遠くから見に来てくださった方もいました。
寒い中、本当にありがとうございました!!
お花も頂いたり、嬉しかったです。
c0112672_15484099.jpg




いただいたお花を早速飾りました♪癒されてます~~。うふ。
c0112672_15503529.jpg


みんな風邪ひいていないかな~??

c0112672_15573621.jpg

ペンキを塗る。。りりぃ!!私は元気です♪

ライブ情報11月~更新しました。覗いてみてください♪
[PR]
by takanashirie | 2013-10-28 15:58 | Comments(0)
27日は、快晴!!気持ちのよいライブになりました♪
足を運んでくださった皆様、ありがとうございます♪

c0112672_1593443.jpg


水戸北口。綺麗なそらです。写真は、真弓さんが撮ってくださいました♪

c0112672_1510982.jpg


佐川治奈さんの大好きな洋服をきて歌いました♪
そしたら、洋服を気に入ってくださった方がいて、
その後、学生さん3人が仲良くTシャツを購入してきたと報告してくれました~!!
かわいい3人組??

c0112672_17244996.jpg


今度、みんなで洋服を着ようと楽しくお話させていただきました。

12月に大洗でキャンドルのイベントをやるそうです☆私もうたで参加できたらということになっております、
まだ相談中、、、ですが参加できたらいいな♪

また新たなご縁がありました。嬉しい。

ご縁は不思議だけれど、きちんと必要なタイミングでやってくる
そんな感じがします。


そして最近、うたっていると、保育園の先生みたいとか、みんなのうたで流れてそうとか
言っていただけてとっても嬉しい私です。

みんなのうた、実は好きなんです!!

こころがほっこりするようなそんな歌を歌いたい!!
保育園にうたいにいくのも楽しそうだな~!!

施設にも!!いろいろな方に聴いていただけたらいいなと思ってます。
是非、お誘いお待ちしております!!


café202とファッションクルーズの写真は次にのせます♪
ひとまず♪こんな感じでした!
[PR]
by takanashirie | 2013-10-28 15:23 | ブログ | Comments(0)
おはようございます♪水戸フェスにてうたいます♪天気も大丈夫そうで一安心♪

私は、11時から水戸北口ステージにて歌ってます。見かけたら声かけて下さいね~♪

水戸市HPに詳細載ってます♪

水戸市HP
[PR]
by takanashirie | 2013-10-26 19:49 | ブログ | Comments(0)
ひたちなか、ファッションクルーズでのライブは決行予定とのことです。
13時と15時の2ステージです。
起こしの際は、あたたかい格好できてくださいね。(*^_^*)
よろしくお願いします。
また、変更あれば連絡します。
[PR]
by takanashirie | 2013-10-20 10:07 | ブログ | Comments(0)
今日のファッションクルーズライブは、雨、風が強い場合は中止になるとのことで連絡受けました。
今日の10時ころには、決行の有無の連絡が入る予定です。またわかり次第、アップしたいと思います。

ご迷惑をおかけいたします、よろしくお願い致します。




                                       高梨 理恵
[PR]
by takanashirie | 2013-10-20 00:11 | ブログ | Comments(0)

冷えますね。。

暑かったり、寒かったりで体がついていかないりりぃです。
皆さん、風邪などひいていませんか?

冷えは大敵!!
靴下重ねばき、、!!
腹巻!!

欠かせません♪

その他、冷えない方法があれば、みなさん教えてくださいね~♪♪

そして、明日は水戸202caféライブです~~!!
ゆったり2ステージ!!
まったりしましょう~♪

〇10月19日(土)@café202
  土曜午後のcaféライブ

   Thankyou
 39Live@cafe202

14:30~16:00
※30分のミニライブを2回

music fee 390

土曜の午後、caféでゆったり2回ステージです♪
caféでゆったり過ごしませんか?

お問い合わせはCafe202
029-233-5524まで。
水戸市五軒町1-6-1

そして翌日は、ひたちなかファッションクルーズでのライブです。
スマイルアイズさんとの2マンです♪

こちらも、のんびり~うたいます。
ゆったりと、散歩がてら是非!!



〇10月20日(日)@ひたちなかファッションクルーズ
   13:00~
   15:00~
2ステージです♪

寒いので、今朝は、ラジオ体操しました♪
第二まで!!
けっこう、身体温まります♪

明日。楽しみであります♪
c0112672_11261226.jpg

[PR]
by takanashirie | 2013-10-18 11:27 | ブログ | Comments(0)

10月13日。

昨日、無事誕生日を迎えることができました♪

自分だけの事ではなく、家族が元気でいてくれること、
みんなが元気でいてくれること、
そして自分自身も元気でいてくれること
全部が、全部、自分の要素であるのだろうと
そう思います♪

大人だってたくさん悩むし迷うし、すねるし、おこるし、泣くし、笑うし
いろいろな要素から成り立っているわけです。
どれも大切な感情であるから
これからも、いろいろな要素を味わって
いろんな感情と仲良くやっていけたらいいなと思うわけです。
自分自身にもっと優しく!!
そして感じることを大切に!!

年々、いろいろなことが変化していきます。
その変化を楽しみながら、大人も子供も「ワクワク」を探せる
そんな日々でありたいと思っております。

そして「うたえる」ことに感謝して
楽しんでうたっていきたいと思います。

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。
今後とも、お世話になります♪

「今」自分の中に「ある」すべてのものに・・・
ありがとう・・・。

c0112672_11502291.jpg


PHOTO BY MOTHIZUKI


※ライブ情報12月までアップしました♪是非見てみてください♪
[PR]
by takanashirie | 2013-10-14 11:49 | ブログ | Comments(0)

落書き。

落書きしました♪
そして、新曲も出来上がりそうです!!
楽しみであります。
19日には、発表できるかな♪

c0112672_20592027.jpg





c0112672_2059493.jpg






c0112672_210811.jpg



20日のファッションクルーズでのライブの時間が決まりました♪13時と15時の2回公演です!!
お散歩がてら遊びに来てくださいね♪
[PR]
by takanashirie | 2013-10-10 21:02 | ブログ | Comments(0)

りりぃ。 Information


by takanashirie