<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も

c0112672_0452750.jpg




今年も残りわずか。
仕事で一年が終わり、そして仕事で新しい年を迎える高梨です。

今年は、いろいろな方との出会いがあり
そして、いろいろな方に、支えられたそんな年でした。

しみじみ思いました。

みんなの思いがありがたいこと。
一人じゃないんだなってこと。
こうして、うたをうたっていられること。

しみじみ感じてしまいました。

ありがとうがいっぱい詰まっています。

本当に、ありがとうございます。
いろいろ思い返してみると
うるうるきますね・・。

みんなに、感謝です。
音楽に、感謝です。


来年も、うたうぞ~。

本当にお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。

皆さん、よいお年を♪
[PR]
by takanashirie | 2007-12-31 01:09 | ブログ | Comments(5)

風景

ここから見る風景が、とっても好きです010.gif





c0112672_13473299.jpg








場所によってグッと惹かれる場所がある。
ずっと見ていたい感覚と、そこに住みたい感覚。
ここは、グッとさせてしまう表情をもっている。
朝方、昼間、夜。全然違う顔。
この場所が好きなのです。


そして本日ラジオです。
初めてつくばでのラジオ!

インターネットラジオ
IR-TSUKUBA「それゆけ!リリー」(毎月第3水曜放送中)


■ テーマ「つくば」

■ゲスト 植田さん
龍ヶ崎ライブでお世話になった植田さんの登場です。

■21:00〜22:30(生放送)
この下をクリックしてHPにとぶと、ラジオが聴ける場所があるので、
そこをクリックしてください。21時からラジオが聞けます。



 IR-TSUKUBA Web site

■ラジオへメール
atu353@itsfm.com


よかったら、聴いてください
メールなどもお待ちしております。
[PR]
by takanashirie | 2007-12-26 13:49 | ブログ | Comments(2)

飾りつけ

こんばんわ。

ハヤシライスがどうしても食べたくなって・・
ハヤシライスを作りました。 いえい!

そして今日は職場で、クリスマスの飾りつけをやってきた。
う~ん。
とってもいい感じでございます。
子供たちと一緒に、クリスマスを感じながらの飾りつけは
なんともいえぬ、どきどき・わくわく感。
むかしむかし・・サンタさんがいると信じていた昔。
その頃を思い出しました。
サンタさんがいてもいなくても、信じることが素敵なんだよね。
今もドキドキ・わくわくしたい気持ちは、いっぱいです!

素敵なクリスマスになるといいですね♪

そしてそして。
23日は、今年最後のライブでございます。

土浦市にあるリバーサイドスタジオ☆カントリーにて
うたいます。
2007.12.23

■THE 15th ANNIVERSARY CHISTMAS ACOUSTIC LIVE!!

■OPEN/START----20:00
■CHARGE----\500t

■出演
 
高梨 理恵 
GUMBALLS2/6+NINA
ビートル豊島 
ANONIMOUS
JEY&CARSON etc・・・・


よかったら、遊びに来てください。

(土浦/RIVERSIDESTUDIO COUNTRY HP

※ラジオインフォ更新しました。
 今月のラジオは26日です♪
 
[PR]
by takanashirie | 2007-12-21 22:58 | ブログ | Comments(6)

日常。

紅葉時の落ち葉が美しくて
おおげさだけど・・落ち葉になりたいとか思うほど(笑)




c0112672_20442348.jpg








夕暮れ時に光がさして風にヒラヒラまって落ちる。
空が黄昏
日が落ちて
夜がやってきて
星がキラキラ輝く。
この時期、とてもすきです。
寒い空気に、静かな時間、ピシッとした空気とあたたかさが詰まっている。
目を閉じたら、想像させ
耳を澄ませば、聞こえてくる
そして匂いを感じる
自然の中に溶け込みたいとさえ思う。
すべてが物語りになる。

私は自然が好きなのです。
最近、青色がすきです。
ゴミゴミしたところは嫌い。
せかせかするのも嫌い。
ゆとりがなくなる。
せめて心にほんの少しでも・・余裕はもっていたい。
空をみる
光を感じる気持ち
水の流れを眺める気持ち
木をみる
落ちる落ち葉を手に取る
風を感じる

今まであまり感じてこなかった
感じようともしなかったのかも
だけど最近よくそれを感じる
その中に思いと自分の気持ちに
目を向ける

感じることは何でもいい
それが今の自分
それが答えにならなくてもいい
焦ることはないから
流れに身を任せて
小さなことか大きなことかはわからないけれど
何か見つかるはずだと思う。
何か感じるはずだと思う。

焦ることはけしてない。
[PR]
by takanashirie | 2007-12-15 14:50 | ブログ | Comments(3)

ちびっこ

ちびっこビールを呑んでいます。
135ml。
ちっちゃっ~い。
みんなも一日ご苦労さまです。

淡い絵描きたくて。
淡く。


c0112672_21434118.jpg

[PR]
by takanashirie | 2007-12-13 21:50 | ブログ | Comments(3)

いがいが

喉がイガイガ。
乾燥してます。
なかなか風邪が抜けきらない・・

この前、久しぶりにある映画を思い出した。
中学生の頃、映画監督になりたいと言っていた友達が
みようと言ってくれた映画。
今は、お芝居して頑張っている彼女を思い出したら
「レオン」が見たくなって久しぶりに見ました。
10年ごしの「レオン」との再会。

昔と今じゃ感じることも違って
見る場所も違ってくる
昔は何を感じてた?
昔にしかない感覚
今しかない感覚
忘れてる気持ち
でも同じ場所もきっとある

そして、彼女に会いたくなった。
そんな日。




c0112672_1562163.jpg

[PR]
by takanashirie | 2007-12-09 15:07 | ブログ | Comments(2)

落ち葉

青い青いこの空に
オレンジ色に雲は染められ
風に揺られユラユラ落ちて
光がやさしくほほえみかえす

落ち葉、落ち葉はヒラヒラ舞って
踊る踊る あなたと 踊る
落ち葉落ち葉に木漏れ日差して
あなたと七色のユメをみる

ああ暖かい。
ああ空を見上げ
ああ風にゆられ
ひそひそ話。

落ち葉になりたい・・・



c0112672_2127748.jpg

[PR]
by takanashirie | 2007-12-08 21:29 | ブログ | Comments(0)

うう・・

寒いですね。
冷えます。
少し鼻がつまって息苦しい高梨でございます。
先日、知り合いの方のライブを見にいこう!と
中目黒にいってきました。
だけど、うっかりな私・・・

到着して駅周辺を探しても会場は見つからず・・
コンビニで聞いても「わかりません」といわれ・・
焦り・・焦り。
よく考え直してみると
「現在地」→「目黒」に到着してたらしいのです。
目黒→中目黒・・・
違うじゃないか!!
でも時間にはついたのでホッと一安心でした。
楽しい時間を頂き、わくわく感でいっぱいな夜でした。

そして、最近出島へ。
去年も見たイルミネーションがすごい家へ。
パワーアップ!!
GOGOGO~ってなくらいにすごかった。
凄さをみてもらいたいので写真載せます。
家じゃなくて、パレードを見にきたような遊園地感覚満載です。

c0112672_2057996.jpg





c0112672_20573083.jpg




c0112672_2057454.jpg






c0112672_20581821.jpg





こんな感じです。
今年は、甘酒が売っていました。
皆さんも出島へ是非とも。
[PR]
by takanashirie | 2007-12-05 20:59 | ブログ | Comments(2)

夕暮れ

c0112672_074965.jpg



少し寝て車に乗ってたら空が撮りたくなってとりました。

元気にしてるかな?

夕暮れは遠くからやってくる。
[PR]
by takanashirie | 2007-12-02 00:10 | ブログ | Comments(2)

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ