であいクラフト

10月15日
栃木県鹿沼市
であいクラフトにてうたってきました!

c0112672_20504337.jpg


1日雨でしたが、
歌い出したら雨が止んで
ステージ終わったらまたふりだすという
ありがたい状況でした。笑
子どもさんが、ヤッホー聴きながら
ノリノリになってくれた姿に癒され
嬉しい時間になりました。

寒い中、観にきてくださった皆さん
ありがとうございました!

久しぶりの小川倫夫さんのライブも
観られてウキウキでした。
c0112672_20514034.jpg


来週22日は、つくばスローマーケット
です。野暮さんとのコラボも楽しみです!
******************

10月
13日@水戸90EAST
14日@空の駅 そらら
15日@栃木鹿沼市 であいクラフト
22日@つくばスローマーケット
28日@東京Book Market2017
28日@土浦すのっぶ
29日栃木県 那珂川町 もうひとつの美術館

りりぃホームページ
http://utautai-lilly.com/

[PR]
# by takanashirie | 2017-10-15 20:50 | Comments(0)
10月13日は、久しぶりの
90EASTでのライブでした。

道の途中であいましょう
秋2017

懐かしいメンバーでのライブ
最高でした!!

出演者のみんなが
長い年月を経て再会し、
またライブでご一緒できたことが
とても嬉しかったです。

そして、お姉ちゃん的存在のじゅんこさんが、癒しのハンドマッサージで出店してくれて、みんな癒されながらのライブでした!
c0112672_20490740.jpg


また頑張れそうです。
ありがとう!!
また再会しましょう。

〜出演〜
オシバヒト
c0112672_20462462.jpg

おひとり様フォークソング同窓会
c0112672_20464481.jpg

りりぃ
c0112672_20471116.jpg

やまうちじょうじ
c0112672_20472798.jpg
じょうじさんと同じ誕生日で90のマスターとしさんからケーキいただきました!
ありがとうございます。

c0112672_20474761.jpg

[PR]
# by takanashirie | 2017-10-15 20:45 | Comments(0)

カフェ ぼっくり ライブ

本日は、稲敷市にあるカフェぼっくりさんにて、絵描きのゆきちゃんの絵本先行予約とりりぃフルアルバム発売記念ライブでした!

お天気もよく
ほんわか ポカポカ 時間
なんだかあったかいライブになりました。

c0112672_15442326.jpg

c0112672_15444251.jpg

c0112672_15450488.jpg

c0112672_15454681.jpg
c0112672_15475227.jpg



ゆきちゃんの絵本も完成が楽しみですし
ライブペインティングで仕上がった絵も
絵本に通じるテーマが描かれていて
わくわくと胸が踊りました!
c0112672_15460858.jpg
c0112672_15462349.jpg

c0112672_15470194.jpg



カフェぼっくりさんにライブペインティングで描かれた絵もしばらく展示するそうです

それから
10月28日に、東京ブックマーケット2017というイベントでも、絵描きのゆきちゃんとライブペインティングさせてもらいます。
いまからドキドキですが、精一杯やります。
c0112672_15481659.jpg


イベント詳細はのちほど。
本日お越しいただいた皆様。
カフェぼっくりさん、サポートのさかまきくん!
ありがとうございました!!

[PR]
# by takanashirie | 2017-10-10 15:43 | Comments(0)
本日は、筑西市にある五郎助山にて
里山フェスティバル2017に
りりぃと愉快な仲間達で出演してきました!!

里山を守る会のメンバーのみなさんが
五郎助山を守っていて、里山を整備し
子供達が遊べる森になっていて、
子供達の笑顔がいっぱい、元気いっぱいに駆け回っている姿が印象的でした。

メンバーのみなさんの里山に対する想いや愛情が伝わってきて、胸がいっぱいに!

年齢と世代を越えてみんなが交わり循環する実りある秋でした。

次の世代にも
この豊かな里山を残したいと
いうおもいからイベントも発足され8年が経つそうです。

とにかくメンバーみんな癒されご機嫌に
帰っていきました。
メンバーの中にも循環が生まれ
なんだかみんなが嬉しそうな姿に
終始、ニヤニヤしてしまうのでした

こんなに素敵な想いがある場所で
うたえたご縁に感謝です。
自分には何ができるのかと、頭の片隅で
ゴソゴソとイメージするりりぃ。

うたう写真はなく、、笑
メンバーみんなでよく遊んだ写真載せます!


お茶をたてる りりぃ
c0112672_15363839.jpg

どんぐりを拾うayaneco

c0112672_15372290.jpg

ハンモックを楽しむみさぴー
c0112672_15382909.jpg


薪割りをする武田氏
c0112672_15393226.jpg


縄作り
c0112672_15401426.jpg

みんなでカレーを食べました
c0112672_15405509.jpg

c0112672_15413556.jpg

c0112672_15415428.jpg

c0112672_15422353.jpg

[PR]
# by takanashirie | 2017-10-10 15:34 | Comments(0)
みんなで美味しい嬉しい里山ピクニック
ご来場の皆様ありがとうございました!

アルバムを出した事をきっかけに
うたうたい りりぃとしてはじめての
企画で様々なジャンルを越えて人と場所を活かし、循環するを目的に何かできないかと考えた事がはじめたことがきっかけでした。
今年はあと3回自分企画のライブをする予定です。

イベント主催は、はじめてでドキドキでしたが無事に終える事ができてホッとしています。

木の里農園さん、伊敷トゥートさん、
看板屋たけちゃん、サニーズクレープさんが協力してくれ
みんなで作り上げる事ができました!
みんなの協力なしではできませんでした

何より子供から大人までが絵を描きながらたくさんの笑顔がうまれ、ピクニックしながら、寝転がってきいてくれたりピクニックしながら会場まで歩いてきてくれたりとたりと
嬉しい光景がたくさんでした!

それから協力してくださったスタッフの皆さんのおかげです。

写真撮影のたんぼさん(星野いと)
音響のまきのさん、ギターの坂蒔くん
調理のみなさん、会場までのピクニックを企画してくれた岡崎さん、布施さんの
友人の皆様
予定をずらしてまで手伝いにきてくれたりと、本当に感謝感謝です。

皆さんありがとうございました!!

写真をすこしのせたいと思います。

c0112672_13275878.jpg
c0112672_13282294.jpg
c0112672_13285159.jpg
c0112672_13292184.jpg
c0112672_13294321.jpg
c0112672_13300179.jpg
c0112672_13302129.jpg
c0112672_13304920.jpg
c0112672_13311150.jpg
c0112672_13313854.jpg
c0112672_13315935.jpg
c0112672_13324825.jpg
c0112672_13330528.jpg
c0112672_13333182.jpg
c0112672_13334967.jpg
c0112672_13340372.jpg
c0112672_13342253.jpg
c0112672_13344570.jpg
c0112672_13351128.jpg
c0112672_13355874.jpg

今回たくさんの方がお手伝いしてくれました
c0112672_13363831.jpg
c0112672_13370035.jpg
c0112672_13373783.jpg
c0112672_13375763.jpg
c0112672_13381392.jpg
c0112672_13383959.jpg
c0112672_13390744.jpg

c0112672_13392584.jpg

ありがとうございました!!
c0112672_13400830.jpg

[PR]
# by takanashirie | 2017-10-05 13:26 | Comments(0)

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ