日常。

紅葉時の落ち葉が美しくて
おおげさだけど・・落ち葉になりたいとか思うほど(笑)




c0112672_20442348.jpg








夕暮れ時に光がさして風にヒラヒラまって落ちる。
空が黄昏
日が落ちて
夜がやってきて
星がキラキラ輝く。
この時期、とてもすきです。
寒い空気に、静かな時間、ピシッとした空気とあたたかさが詰まっている。
目を閉じたら、想像させ
耳を澄ませば、聞こえてくる
そして匂いを感じる
自然の中に溶け込みたいとさえ思う。
すべてが物語りになる。

私は自然が好きなのです。
最近、青色がすきです。
ゴミゴミしたところは嫌い。
せかせかするのも嫌い。
ゆとりがなくなる。
せめて心にほんの少しでも・・余裕はもっていたい。
空をみる
光を感じる気持ち
水の流れを眺める気持ち
木をみる
落ちる落ち葉を手に取る
風を感じる

今まであまり感じてこなかった
感じようともしなかったのかも
だけど最近よくそれを感じる
その中に思いと自分の気持ちに
目を向ける

感じることは何でもいい
それが今の自分
それが答えにならなくてもいい
焦ることはないから
流れに身を任せて
小さなことか大きなことかはわからないけれど
何か見つかるはずだと思う。
何か感じるはずだと思う。

焦ることはけしてない。
[PR]
Commented by いぢわるきんぎょ at 2007-12-16 02:30 x
ちわっす。せんべぇ博士です。
お元気そうでなによりです。
やっぱ朝日は空気が澄んでてよぉござんすなぁ。
あれ?ちがった?
なぁ〜んて言葉遊び、またヨロシクお願いします。
Commented by のっち at 2007-12-16 12:35 x
星がキラキラ輝く!!
ふたご座流星群きれいでしたぁ~~
今回は、結構みれたのねぇ~~
Commented by 高梨理恵 at 2007-12-26 13:58 x
きんぎょさんへ。
夕日夕日・・・です(笑)
また、いろいろよろしくお願いします。
この間のギター素敵なギターでした♪

のっちさん。
流星群残念ながら見られなかったです。
きれいだったんでしょうね。
いいな~
by takanashirie | 2007-12-15 14:50 | ブログ | Comments(3)

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ