そら

先日、メールをいただきました。
2年前に私のうたを聴いてくれた方からでした。
暖かいメッセージをいただき、なんだかウルウルしております。
どこかでこうやって繋がれることが本当に嬉しい私です。
ありがとうございます。

そして、九州いってきました。
久しぶりの飛行機・・揺れて・・ゆれて・・
無事に辿り着くのか不安でしたが、無事辿りつけました。
向こうでは、レンタカーを借りて気のおもむくままに。
山へ行くと、雲が虹色でした。
そら見て、雲みて、夕日みて
これでもかというくらいにたくさん空気すってきました。


c0112672_22134042.jpg







なんとなく吊橋にいってみたくて
すすんでいくと、山道に入り細い道をくねくね。
本当にこんなところにつり橋があるのか?と思うほどの場所でした。
吊橋は、ミシミシいってて・・このまま板がはずれるんじゃない?
ってくらい・・ミシミシ。
足場を選びながらこそこそ歩きました。
本当に怖かった・・
でもその先に、ある人との出会いがあり、
「柿もってき」といい今にも折れそうな木にのぼり柿をおみやげに。
柿木の先には一軒家が夕日に照らされ、
一軒家をゆずってくれる話になった(笑)
それはさておき、その人に会うために来たような気がして
そこで、いろいろ考えることができました。



c0112672_22144417.jpg




九州。またいきたい気持ちになりました。


c0112672_22152880.jpg




空は空でしかないけれど
いろんな空があるのです。
いろんな想いがあるのです。
たくさんの空気がつまってます。
においがします。
そら。

c0112672_2217625.jpg

[PR]
Commented by のっち at 2007-12-01 21:49 x
九州一度いってみたいですね

飛行機は、自分苦手です…

また出会いがあってよかったですねぇ~~~
Commented by らいあん at 2007-12-01 22:06 x
九州いいですね~目的は何だったのかな?ただふらっと行ったのかな?
私は九州好きでしてね、特に長崎が気に入っています。港の見える景色が大好きです。グラバー園でぼーっと港を眺めるの好きです。
年が明けた1月にでも行ってこようかと財布の中を見ながら考え中です。
今年の5月の連休には佐賀の有田陶器市に行ってきたよ。ついつい買いすぎて荷物重かった。
旅は楽しいです。
また九州・・・いいんじゃないですか~?
Commented by 高梨理恵 at 2007-12-02 00:18 x
らいあんさんへ。
「どらすて」ライブの時に、チラッとおみかけしました。
挨拶もできず申し訳ありません。
九州。いいですよね。
別府、小倉を少し散策しました。
長崎も素敵なところなんでしょうね。
是非行ってみたいです。
飛行機怖いけど(笑)
旅は楽しいですよね。
いろいろな発見や出会いがあります。
またいきたいです♪
メッセージありがとうございます。

のっちさん。
飛行機。
本当怖かったです・・
九州いいですよ
是非一度。
by takanashirie | 2007-11-29 22:18 | ブログ | Comments(3)

りりぃ。 Information


by takanashirie