運動会

皆さん、お久しぶりです。
一段と寒くなり、体調大丈夫でしょうか?

私といえば、運動会準備が忙しくなかなかブログも更新できませんでした。
今日やっと運動会が終わり、ほっとしている所です。
運動会準備では、竹を使ってはりぼてを作ります。
今回は、日立海浜公園をイメージした観覧車を
みんなで作りました。
それに入って競うわけです。
その他、にゃんまげやミッキー、雷門のちょうちん、東京タワー
プールの滑り台などいろいろな被り物があったわけです。
それをかぶって歩く子供たちの姿は、なんともかわいらしかった。
そのほかにも今回は、障害物を担当しました。
それで、のこぎり使ったり、インパクト使ったりして
はじめていろいろな道具を使い、それがなかなか楽しいのです
インパクトが欲しくなりました(笑)
そんなこんなの日々が続き・・

本番では、組体操5段ピラミッドで既に感情的になってしまい・・
ウルウル・・・・してしまいました。
今日は、たくさん走ったので明日、筋肉痛がくることは間違いなさそうです。
みんなで何かを作り上げることは、大変なことも多いけれど
気持ちが一つになれたときに、やっててよかったと本当にそう思うのです。
この仕事についていなかったら、感じないでいたことも
感じるし、考えさせられます。
子供たちから学ぶことも多いのです。

何より子供たちの成長が、嬉しいのです。

その中で、自分も成長できたらと・・思っています。
始まってしまえば、あっという間に終わってしまいましたが、
心にはちゃんと残ってます。
カラダにも、疲れは残っているけど(笑)

ゆっくり寝て明日に備えます。
[PR]
Commented by ガリクソン at 2007-11-19 23:45 x
お疲れ様でした(^o^)/
疲れはとれましたか?
運動会、懐かしいです。でも、私は運動会で目立つことはほとんどなかったですねぇ(^^;)
成長をまじかで見届けられて、感じられるのって素敵ですね♪

互いに成長していける関係って、相手が年上であれ・年下であれ、必要かも知れませんねぇ。
Commented by takanashirie at 2007-11-23 00:06
がりくそんさん。
疲れはバッチリです。
懐かしくて、つい自分もねつが入いってしましました。
本当ですね。
本当にそう思います。
そういう気持ち大事にしたいですね。

メッセージありがとうございました。
by takanashirie | 2007-11-17 23:05 | ブログ | Comments(2)

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ