人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ちがえた。

朝起きたら、首から肩にかけての筋が痛い・・高梨です。

ああ。久しぶりに痛いです。
昔はよくそんなことがあったけど、本当地味に・・きています。
右向くのがこんなに辛いとは(笑)
昨日、のこぎりで竹を切った姿勢も悪かったのもあるのかな?

話は変わって紅葉が綺麗になってきましたね。
皆さんは紅葉見に出かけたりしましたか?

さてさて、この間11月3日のライブの写真などアップしたいと思います。

「紡ライブ」

主催のパパこあつくさんのコンセプトで
「誰が来ても良いライブ」ということがコンセプト。
たくさんの方が足を運んでくれました。
63名の方が来てくれたそうです。
おばあちゃんから、子供さん、知的障害者「どんぐりの家」の皆さんなど
本当にありがとうございます。

ライブ後、おばあちゃんが手を握ってくれて
「冷たい手だね」と言ってさすってくれたり
楽しんで踊っていたダウン症の青年は、
「僕がこうして踊れば、みんなも楽しめるでしょう」と笑顔でいい踊る。

世代や時間、人を超えて音楽はあるのだなと改めて感じました。
障害者というくくりは、私は好きではありません。
障害があるから、障害がないからといって何か違いがあるのかな?と
それは、不自由なことなど差はあったとしても
基本は変わらないものなんだと思います。
私は知的障害に関わるお仕事をしています。
病院などいっても、人の目線が冷たいこと・・
もちろんそうでないこともあるけれど
受け入れられない気持ちがみなどこかにあるのかもしれません
寂しい気持ちになることもあるけれど
みな同じ場所で生きているわけで
知る必要があるし、
関わらなければわからないことがたくさんある。
それは、障害に関してだけじゃなくて
私自身知らないこともあるし、見ようとしていないこともあることも
改めて考えさせられた。
だから、今回のライブはいろいろな人と人の関わりがあって
良かったと思うのです。

いろいろ書いてしましましたが
ライブの写真です。

寝ちがえた。_c0112672_12294545.jpg


これは会場。



寝ちがえた。_c0112672_12302656.jpg


主催のぱぱこあつくさん。


寝ちがえた。_c0112672_12305971.jpg


お一人様フォークソング同好会さん。


寝ちがえた。_c0112672_12313811.jpg



たくさんの方の協力があってのライブ。
私は、うたうことくらいしかできなかったけど、
本当に感謝です。

遠くから足を運んでくれた皆さん
本当にありがとう。
by takanashirie | 2007-11-08 12:33 | ブログ

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ