人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークも残りわずか。
みなさんいかがお過ごしですか??

とにかくあたっかい陽気で♪
出かけるには最高だろうな。

私といえば、曜日感覚が全くなく
何曜日なのか??麻痺しています。
外に出てやっと、ああ休みなのねと
やっとわかる(笑)
このいい天気に出かけられたら最高だなあ。

そんな休日、初めてさくらの木を・・・
チェーンソーで切りました。
初体験です。
ぎゅいーんと切れる感じはなかなかよいもので
男気を感じる瞬間でしたね(笑)

何を作ってるの?と思うでしょうが
ひらたけの菌入れです。
そのひらたけも、秋ころには収穫できるはず
ひらたけは、菌と桜の木屑と水と、米ぬかで調合し
ハンバーグ作りのようにコネコネするわけなのです。
それを木の間にペタペタ置いていき、紐で縛り山へ。
いいものができるとよいな。
楽しい体験でしたん。
こんなことを書きながら・・こそこそ。
中途半端に目覚めてしまい・・
眠れるのいでしょうか??
夜は長いですな。
by takanashirie | 2007-05-06 00:52 | ブログ

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ