ジャンベを叩こう×りりぃライブ

【ライブ後記】

11月11日
太陽のおへそ特別編
自主企画第3段!

「ジャンベを叩こう×りりぃライブ」
無事終了しました。
遠くは、下妻、行方、土浦市からお客様が足を運んでくれ30名のお客様が集まって下さいました。
c0112672_13281529.jpg
c0112672_13283239.jpg

今回の企画は、常陸大宮市にある盛金wac協議会の皆さんに協力していただき企画が実現!

盛金wac協議会さんは、平成15年から発足し、廃校になった
旧盛金小学校を利用して、地元の様々な年齢層の方々集い、
カフェをやったり、キャンプを開催したり、地元の方の知恵を借りながら
たくさんの取り組みをされています。

活動して丸14年!
しかし、校舎が老朽化してしまい、
来年から旧盛金小学校は、使えなくなってしまうそう。。

なんとも寂しい状況ですが
今年最後にカフェを開催するとのことで
ぜひに最後の旧盛金小学校へ足を運んでみて下さい。
c0112672_13291496.jpg


詳しくはホームページをご覧下さい
盛金wac協議会
http://moriganewac.com/

わたしの最近の活動のテーマが
「人」や「場所」を活かし
様々な年齢層とジャンルを超え
循環する事をモットーに企画や
ライブをしています。

まさに今回も、
地元のwac協議会の方が
準備からお手伝い、焼き芋をしてくれたり、子供達と遊んでくれたり、
さつまいも、りんごを持ってきて
下さり、りんごをむいて提供してくれたりと、世代を越えて 子供から大人までが笑顔になれる一日になり、一瞬一瞬が
愛おしかったです
c0112672_13294629.jpg
c0112672_13300764.jpg
c0112672_13305836.jpg
c0112672_13314496.jpg
c0112672_13321277.jpg
c0112672_13323712.jpg


今回、イベントを開催するか
しないかを迷うわたしを見守ってくれた
ようこさん、けんちゃん
そして遊唄くんありがとうございました

遊唄くんのジャンベドラムサークルも
好評でたくさんの笑顔が生まれ
ライブでは、一緒に演奏できる幸せを
感じながら、みんなのおかげで今回も
ライブを開催することができました。
c0112672_13255612.jpg
c0112672_13262600.jpg
c0112672_13264749.jpg
c0112672_13331697.jpg


お客様も暖かく、また、環の花さんの
平飼いプリンもとても美味しく完売!
大好評でした!
c0112672_13273588.jpg
c0112672_13271665.jpg


毎回やるまでは、とてもとても怖いし
ドキドキですが、わたしにとって
大切な時間を共有してうたわせて
いただける事に感謝しています。

まだまだ無名なうたうたいですが
何より気持ちやそこにある意味を
持って、一回一回大切にしたいです

わたしにしかできないことを
うたっていきたいと思うのでした。

みんなのおかげ様です
ありがとうございました!
そして、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m( ´∀`)


おまけ写真

和奏の斎藤さんが遊びにいらして
くださいました!
c0112672_13343118.jpg

[PR]
by takanashirie | 2017-11-15 13:23 | Comments(0)

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ