ayaneco&りりぃの唄を作ろうワークショップ

ayaneco&りりぃの唄を作ろうワークショップ無事終了しました♪
保育園生から小学5年生、大人6名の参加がありました。

初対面ということもあるので、緊張をできるだけ緩和するためにも
床にゴザを敷き、家に近いような状態で会場を造りました。
出来上がると、部屋みたいな空間に仕上がりました♪

会場の様子

c0112672_9443915.jpg



c0112672_94546.jpg



c0112672_9453179.jpg


今回は、サニーサンデイ(常陸太田にある雑貨屋さん)さん
7周年アニバーサリー企画だったので
アニバーサリーとサニーサンデイを掛けて「サニバーサリー」というテーマで
鯨が丘、雑貨屋さん、常陸太田、サニサンなどなど、いろいろな要素からみんなで想像して
歌詞を繋げていきました♪

小学5年生は、まずは材料集めからだ!!と言って、いろいろなワードを書いてそこから想像していってました。人によって様々、これがまた面白かったです♪
鉛筆の音がカリカリ!と鳴り響く。。


c0112672_105127.jpg

テスト以来!?なんだか、そんなことまでもが、懐かしく、ワクワクさせる要素になしました!!

保育園生には、鯨に乗って買い物に行くとしたらだれと行きたい?と聴いてみる
ママとパパと行きたい!!そんな思いも歌詞に入れました。

c0112672_1053874.jpg


途中スランプも。。限られた時間1時間30分で考えなくてはならない状況で(笑)焦りもたくさんありました(お待たせしてしまったみなさん、すみません。。)が、
みんなでアイディア出し合えば!生みの苦しみもなんのその!

つるんっ!!と生まれました!!

~歌詞を紹介~

「サニバーサリー」

朝起きて 窓を開けたら クジラがいたよ(おはよう!)
扉あいて!!吸い込まれた ビックリして泳ぎ出した

虹くぐり 海渡り 山を越えどこに行くの?(出発だ!)
ワクワクだ! ドキドキだ!鼻歌うたいながらさ!!


サニバーサリー サニバーサリー
それは幸せの言葉

サニバーサリー サニバーサリー
それは素敵な宝箱

サニバーサリー サニバーサリー
らららら らららら ららら~

サニバーサリー サニバーサリー
おめでとう サニサン おじさん!!

オエオエオエオエオエオー(間奏)

ママ パパも友達も従妹もハニーも乗せて
坂を越え 丘の上 鯨が丘に着いたぞ

嬉しいな 楽しいな もうワクワクが止まらない!(HEY!!)

サニバーサリー サニバーサリー
それは幸せの言葉

サニバーサリー サニバーサリー
それは素敵な宝箱

サニバーサリー サニバーサリー
らららら らららら ららら~

サニバーサリー サニバーサリー
おめでとう サニサン おじさん!!

c0112672_1063671.jpg


みんな最後には良い顔してます!!
緊張もどこへやら(笑)

そしてミニライブで発表もしました!!

小学5年生は、楽器も担当!!打楽器が好きなようで!!
自分なりに考えながらやっている姿に嬉しくなりました~。。。
保育園生も、タンバリン一生懸命叩いています!!
物怖じしなくて!!ビックリでした。

音を楽しむ!!
そんな目的のワークショップも終わってみればあっという間、
ayanecoのピアノ演奏もとっても素敵でした♪
また是非観たい!!

今回で終わらせるのは勿体ない、またいつか披露したり
ワークショップ開催したいです♪

一人ではできないことはたくさんだけれども
みんなで一緒にやればできることたくさんあるな
関わって下さったみなさん、ありがとうございました!!

今回の動画、サニサンが撮ってくれています。
FBにのってますので是非みてみてください♪


https://www.facebook.com/photo.php?v=686437331435689&set=vb.100002082846814&type=2&theater


c0112672_10174893.jpg


ありがとうございました。ayaneco&りりぃ。


今回、協力してくださった雑貨屋さん
sunnysundayさんFBページ
       ↓

https://www.facebook.com/shop.sunnysunday 

〒313-0051
茨城県常陸太田市東一町2295-2
TEL/FAX 0294-72-3025
Mail shop@sunny-sunday.net

是非お立ち寄りくださいね♪
[PR]
by takanashirie | 2014-07-25 10:18 | ブログ | Comments(0)

りりぃ。 Information


by takanashirie