人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まりぃ」

昨日、つくば市にある指定障害福祉サービスポランの広場さんに行って、太鼓の時間にお邪魔させてもらい、みんなと一緒に太鼓をたたいてきました~!!

1時間30分、た~っぷり楽しんできました♪
みんなが生き生きとして叩く姿が印象的!!

その間の10分ほど、私もピアノとうたで参加!!



作った歌に、みんなの自己紹介や軽い動きなども入れて音遊び!!

初めてのことで、どうなることか、ドキドキ・・・していましたが、
みんなが飛び跳ね喜んでいる姿をみて、私も気が付いたらドキドキはどこかへ飛んで
笑顔になってました♪

特に、一人一人が名前を呼ばれることがとっても嬉しそうで、、、でも恥ずかしそうで。。。
でも嬉しい~~!!その喜びが伝わってきました。

太鼓とジャンベを行っている大泉さんは、16年ポランの広場さんで活動しているそうです!!
16年続けるってすごいことだな・・・。その16年の継続が今に繋がっているんだなと思いました。

そして最後に、抱き付いてくれたMちゃん。
玄関まで抱き付いたままお見送り。

「大好き!!まりぃ・・・」

わたしは「りりぃ・・・」

「大好き、まりぃ・・・」

Mちゃんに「まりぃ」と言われ、「まりぃ」と呼ばれるのも悪くないなと思う
りりぃなのでした!!

「まりぃ」っていう名前、雰囲気ある響きで、好きになりました♪

うふ。
by takanashirie | 2013-10-31 21:02 | ブログ

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ