奇跡のリンゴ

奇跡のリンゴ(映画)を観てきました。

リンゴももちろんですが、家族の愛やあたたかさ、家族の大切さを感じました。
何かひとつ欠けていたらできないけれど、大事なものがあるからやり続けることができるのかな。
信じて続けることって大切だし、好奇心って大事なんだなって思う。
良い映画だった。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「豊かさ」についてふと考えることがあるんだけど、
みんなの豊かさって何だろう?

私の考える豊かさは、物やお金のことではなくて、人としての「豊かさ」
心の「豊かさ」。

今の時代にとってもとっても大事なもので、
きっとどこかでさみしさや孤独、空虚感を感じている人は多いのではないだろうか?

自分は自分であるけれど、何をしたらいいのか?どうしたらいいのかわからない。
満たしてくれるものは、外にあるように思えて、誰かが変えてくれると思ったり、
いつしか自分自身を忘れてしまう。

自分自身を許し、受け入れる。。やっぱり自分から始まるんだ。

私も自分を責めてしまうこと多いけれど、もっと弱さも受け入れられる自分でありたいと思うし、豊かでありたいと思っている。

その心のカチコチになった部分がほぐれるような、なんだかわからないけど、やわらかくなったな~
あったかい気持ちだな~とか・・・

そんなうたが歌いたいと思っている。
そうあれるよう自分自身も成長していきたい。
[PR]
Commented by takanashirie at 2013-06-21 12:11
是非、旦那さんと観に行ってみてくださいね。いい映画でした♪ありがとうございます。私も色々なこと受け入れられないことありますが(笑)豊かでありたいって思います♪この間は、お花ありがとうございました。おうちに飾ってあります。
by takanashirie | 2013-06-20 08:57 | ブログ | Comments(1)

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ