人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.

山道を歩く事に決め歩く。



2._c0112672_1225556.jpg





途中で、鳥をみつけ、嬉しくなる。
その鳥はきれいな緑色をしていた。
綺麗だった。

始めは、そんな余裕もあったが、
長い道のり、すれ違う人はいない・・・。
すると、案内所の人がいっていた言葉を思い出す。
「一人は、危ないからお勧めしません。」
一気に、不安な気持ちになった。



2._c0112672_123348.jpg




歌をうたってみたりしてみたが、気持ちはまぎれず、むなしく響くだけだった。。(笑)
そのうち、熊のか出ててきたらどうしよう。。。
とかとか・・・考えたら切がないくらいなんだけれど
色々なことを考えた。

だけど、不安になったところで仕方ない事に気がつく。
とにかく、歩こう。なるようになるんだそう思った。

20分くらい歩いてようやく到着。

不安が大きかった分、とにかく嬉しかった。
入り口では、人懐こい猫がいたので挨拶。



2._c0112672_1243586.jpg


白龍神社と九頭神社にお参り。
なんだか、気を感じるといったら、変かもしれないけれど
何か感じるものがあった。



毎月13日に、神社は開かれるようだ。


その後、また一人で山道を帰る事は心細く。
一人の女性に思い切って話しかけた。
すると、行く方向が一緒で箱根園まで一緒にいくことになった。

歳が近いこともあり、色々な話をしながらご飯を食べて別れた。
出会いに感謝。ありがとう。

2._c0112672_1214306.jpg





一人。
やっぱり誰かと一緒が楽しいけれど、
一人じゃないとたどり着けない思考がある。

今年は、色々経験して自分の目で見て、感じて、決める。

そして素直に受け取り素直にかえす。
自分に正直に。
そして、感謝のこころ。

そんな年にする!!

そう想う。

一人旅。
自分を少し褒めよう。にひ。

2._c0112672_12262333.jpg

by takanashirie | 2012-01-09 12:26 | ブログ

うたうたい りりぃのつぶやき。


by うたうたい りりぃ